※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

子供との公園遊びが大変で疲れた。夕飯作る気力もない。急にギャン泣きし、暴れるので困っている。親子の相性が合わないかもしれない。

上の子いちいちめんどくさすぎ😇
保育参観と個人面談があったから終わり次第、早迎えすることになり、帰ってから耳鼻科に行かねばならず行き、耳鼻科頑張ったからリクエストで公園へ。
事前に、ママがもう帰るよ〜って言ったら帰る約束ね、と伝えてあり、1時間ほど鬼ごっこやかくれんぼ、ブランコなどの遊具で遊んだので帰ろう声をかけたら、最後にもう一回かくれんぼしたいと。
ママが隠れて〜というので木の影に隠れてたらそこじゃないと言われ、別のところに隠れたら動いてと言われ、めんどくさいし意味不明すぎてイライラ😇
公園行きたいって言うから連れてきたのにぎゃあぎゃあやかましすぎて、もう二度と連れてきたくないと思うレベル😇
一緒にたくさん遊んだのに急によく分からん指示出してくるし、下の子もぐずり出したからもう帰ろうって言ったらギャン泣きするし、4歳の年中さんになっても癇癪すごすぎて手に負えん🤦‍♀️
根本的に親子の相性良くないんじゃないかな…と思わないとやってられんもはや😂

ギャン泣きされてめっちゃ暴れるから一気にどっと疲れた😇
夕飯作る気力なし🤗

ギャン泣き癇癪のせいでいつか通報されそうで怖い😇
家も壊されそうで怖い😇

はーママおやすみしたいでーす😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇金曜日だしママはもう電池切れでーす😇😇😇🙏🙏🙏

コメント

ままり

同じでーーーーす!!!🙋🏻‍♀️
もうママお休みしたい!!
公園で泣き叫ぶしああしてこうして指図してくるしもう勘弁してください😂

• すけ

すけ

うちの子だけじゃないことを知り安心したとともに、本当に全力で、お疲れ様ですーーーーー🍻😭🤝✨
    4歳あるあるなんですかね?笑
    もう本当に嫌になります😇😂

• 6月10日
  • ままり

ままり

さっき爆発して怒鳴り散らしてしまいました😂💦
    毎日そんな感じですか??
    うちは最近毎日わがまま放題で参ってます😇

• 6月10日
  • すけ

すけ

わかりますわかります😭❤️
    私もしょっちゅう爆発して怒鳴り散らしてしまいます😂
    そして毎日こんな感じです😇一日に最低一回は必ず癇癪起こしてギャン泣きする感じですよ😇
    休みで一日一緒の日なんてもう最悪でしかないです笑
    せっかくのお出かけとかもギャン泣き癇癪起こして台無しになったり…しょっちゅうです😂😂😂

• 6月10日
ママリ

4歳7ヶ月と11ヶ月の子がいます。
2人とも同じ学年ですかね!
うちも4歳の上の子がめんどくさすぎてもうヘトヘトで子育てしたくないです🤯🤷‍♀️
うちの子もすぐ泣きます。
もう今日は夜ご飯適当サンドイッチにしました😂

• すけ

すけ

2人とも同じ学年ですねー🥰
    めちゃくちゃ共感です😭❤️
    逆に下の子が可愛い天使に見えます😂😂笑
    毎日頑張ってる私たちえらい😭❤️❤️
    サンドイッチ🥪最高ですよ🥲👏✨

• 6月10日
kkk31

わー同じです😭
一緒に遊ぼって言うから遊ぶとそうじゃないやらなんやら…自分の思いどおりにならないと癇癪😅
下の子も遊びたくて少しでも寄ってくと癇癪でもう本当に遊びたくないです😩

• すけ

すけ

めちゃくちゃ共感です😭😭😭下の子が近づくだけで怒りますよね😂
    一緒に遊ぼって言う割に色々設定ややこしくてついていけないし🤣めんどくさすぎて1人で遊んでよって思いますよね〜〜相手になりたい気持ちも可愛い大好きって気持ちももちろんあるけど…毎日毎日癇癪起こすんで勘弁して欲しいです笑
    唯一寝てる時だけはめちゃくちゃ天使です…👼💗笑

• 6月10日
  • kkk31

kkk31

同じですね!
    同じ方が沢山いて安心しました😭😭
    思います思います!!もう本当に面倒くさい!!!一人でやって!!ってなります…笑

わかります…笑
    寝顔見てあぁ可愛いなぁなんで優しくしてあげれなかったんだろう…って反省して明日こそは!って思うけどやっぱり無理!の繰り返しです😂笑
    お互いお疲れさまです💕

• 6月10日
  • すけ

すけ

ほんとに!!わが子だけやたらこだわり強かったり、なにか特性のある子なのかと心配でしたが、同じような方が沢山いて、みんな通る道なのかな…と安心してます🥲✨
    コメントくださったみなさまに感謝です😭❤️❤️

寝顔みて反省するも結局同じこと繰り返してしまうのもわかります😂😂優しくしたいのに…ワガママすぎてもう無理!!ってなるのがココ最近エンドレスです🔄笑
    梅雨入りでジメジメ暑くてただでさえ気が滅入るのに…本当に早く落ち着いて欲しいですね…😇😂笑
    1週間おつかれさまでした🍵💕

• 6月10日
  • kkk31

kkk31

さっきのコメントで最後にしようと思いましたが…最後に😂
    私も息子は何か特性があるのかとかなり心配してました😭が、ここ見て少し安心しました😭
    我が子はもしかしたらちょっと問題あるかもなのですが………
    怖くて診断行けず………ってかんじだったので😅

すけさんもお疲れさまでした💕
    おやすみなさい🌛

• 6月10日
2人の母さん

上の子4歳9ヶ月、下の子1歳1ヶ月です。
上の子の遊びの指示わかります😫最初は付き合っていても段々と面倒くさくなるし、意味不明だしイライラしちゃいます😭😭下の子にかかりっきりで遊んであげたいと思っても、遊び方が面倒くさすぎ意味不明すぎてすぐお手上げ🤷‍♀️になります😞

• すけ

すけ

みなさんあるようで安心しましたー😭❤️❤️うちの子だけやたらめんどくさい性格してるんじゃないのかと心配でした😂💦
    みんな通る道なら仕方ないかなと割り切れ…る…かな…笑
    そうなんですよ😭下の子が生まれてからやっぱり下の子に手をかけがちだから、上の子と一緒に遊びたいって思うんですけど…やたら細かい指示してきてついていけなくて🤦‍♀️だんだん鬱陶しくてイライラしちゃって、もう知らねぇ勘弁してくれ😇🔥ってなります笑笑
    毎日本当にお疲れ様です🥹🍻

• 6月10日
あんころぴ

3歳8ヶ月の娘が
全く同じで毎日のようにそんな感じで、
疲れ果てていたところです。。。
なぜうちの子はこんなにワガママなんだろう。。
育て方が悪かったのか、と
自問自答の毎日で、
めんどくさい。。とか言っちゃうと
めんどくさくない‼︎💢と、
キレられてうるさくて、脳みそやられそうです😘

• すけ

すけ

育て方悪かったのか…って自問自答するのめちゃくちゃわかります🥲
    なんでこんなワガママなんだろう…って悩んでましたが、こんなにも同じような方が沢山いて、みんな4歳で、みんな通る道なのかなと安心してます🥲❤️
    とはいえ参りますよねー毎日毎日🤣😂
    今だけだと信じて早く落ち着くことを祈ります😂🙏笑
    お互い毎日本当にお疲れ様です🍻💗

• 6月10日