※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊娠・出産

逆子対策でタオルを腹帯で締める方法について相談です。同じ経験者いますか?肌荒れや痛み、痒みで外したくなります。

逆子対策?について質問です。
30週で逆子と言われ、逆子体操の成果なのか31週の時に戻っていると言われました。
その時にもう逆子にならないようにとするためだと言われ、お腹の両サイドにタオルをロール状にしたものを入れて腹帯で毎日締めてください。と言われました。
同じような方いらっしゃいますか?
私の周りにはにたような経験者はおらず、そんなことする所もあるんだ~と言う反応でした。
正直、タオルと擦れて油分も持っていかれるのかお腹の肌が荒れるし、痛いし、痒いしで外してしまいたいです(ノ_<。)

コメント

くま

妊娠中逆子でその後直りましたが、そんなこと言われたこと無かったです~!初めて聞きました。
なんだか、邪魔そうですね…
回答になっていなくてすみません。

• 悠

コメントありがとうございます。
    そうなんです。激しく邪魔です(笑)
    やはり、言われない方の方が多いんですね(ノ_<。)

• 11月25日
ぱっぱっぱー

私は言われましたよー!
ただ横は固定できても前周り?みたいな感じで回って逆子に戻ることもあるよと言われました

• 悠

私以外にも言われた方がいて安心です!
    いつ頃までタオルで圧迫してましたか?

• 11月25日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

タオルは苦しくて一回でやめました(笑)
    逆子直す時は赤ちゃんの背中上になる様に寝て下さいって言われると思うんですが、私は逆子戻らない様に赤ちゃんの背中下になる様に寝てました!
    一度検診の時に背中右か左か聞いてみてください!

• 11月25日
  • 悠

やっぱりしんどいですよね(ノ_<。)
    私も諦めて取りました(笑)
    あ!逆子の時、右を向いて寝てくださいと言われてたんで左を向けば良いんですね!
    やってみます!ありがとうございます!!

• 11月25日
にょ★

あたしも逆子で、体操とかして戻りましたがそうゆう対処法は知りません、、お灸の話は出ましたが(・・?)

• 悠

お灸は良く聞きますよね。やはり言われない方の方が多いんですね。

• 11月25日
かめれおん

私も逆子で戻りましたが、逆子の時でも体操してもしなくてもあまり変わらないと病院の先生に聞き、結局何もせず自然に任せました!

• 悠

病院によって色々違うんですね。

• 11月25日