※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20wの初妊婦です。胎動がわからず不安で検索しています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

現在19wの初妊婦です!
明日で20wになるのですが胎動がわかりません。
もうすぐ妊婦健診なのですが、生きているのか不安で
検索魔になってしまいます。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

5人目妊娠中ですが
今までいつ胎動があったのか覚えておらず😂
今回19wの時は気づいてなかったです😅20w過ぎたくらいからもしかして胎動かな?って気付きました!
検診も4週間とかやったら心配なりますよね😭

はじめてのママリ

エンジェルサウンドとか鼓動が聞こえるアプリでとりあえずでも確認したら安心できるかもです😊

ともみ

教科書通りなら19wから分かる人も出てくるけどまだまだ分からなくても全然大丈夫!って先生から言われましたよ😉
お仕事してたり家事で動き回ってたりすると週数いっても分からないことありますし😌

ママリ

19週くらいから胎動感じ始めるとよく書いてあり、私もちょうど19週になった日に「ん?これ胎動??」みたいなの感じましたが、数日後には全く感じられなくなったりと21〜22週になるまではかなり曖昧でした💦
なのでエンジェルサウンドで心拍聞いたり、健診日じゃない日でも「胎動感じなくて心配」と伝えてエコーしてもらったりしてました☺️

早く胎動を感じて安心できますように✨

にゃんこ🐈

胎動は最初よくわからなくて、お腹にガスが溜まってポコポコしてるな?という疑問から始まりました。
20週入った頃にちゃんと動いてるのがわかるようになりました😊
今でもまだ寝てる時や座ってる時に手でお腹を触ってないと動きはわからないですね💦💦

はじめてのママリ🔰

その頃は胎動もなく不安ですよね🥺その不安も赤ちゃんに伝わるので、自信持ちましょう🤗✨赤ちゃんに会えるのを楽しみに妊婦健診行ってきて下さい☺️💓