※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
お金・保険

失業手当の振込について、旦那が退社してからまだ振り込まれておらず不安。使った可能性も考えられるが、確認が取れない状況。

失業手当とは申請してどのくらいで振り込まれるものですか?無知で失礼します…
旦那が昨年末頃に退社し、その後ちょいちょいハローワークに通っていました。
本来なら5月のゴールデンウィークあたりに振り込まれるはずだったみたいですがいまだに振り込みがないみたいです。。流石に振り込まれなさすぎでは?と思うのですが…
旦那に聞いてもまだ振り込まれてない、いくら振り込まれるのかも知らない、というので不安で💦
もう振り込まれてるけど私に嘘をついてもう使ったということも考えられますかね…昔からとてもお金にだらしなくて、使ったんじゃないかってもう信じられないでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間しないくらいで振り込まれてましたね…

• tapioca🧋

tapioca🧋

本当ですか?!😱
    だったらやっぱり嘘ついてますよね…信じられないです…

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か認定日に通って、活動して…って感じですね

• 6月10日
☺︎

認定日にちゃんとハロワに行って認定貰えれば大体1週間以内で振り込まれてます!
支給額も受給資格者証に印字されますので分かりますよ!

• tapioca🧋

tapioca🧋

そうなんですね…😭
    やっぱり嘘つかれてますねこれは…😭笑
    認定日っていうのは一度だけ行けばいいのですか⁇💦それとも、何度か行くんですか⁇

• 6月10日
  • ☺︎

☺︎

そうだと思います💦もしくは就職活動ちゃんと行ってないのか?
    認定日はハロワから貰う書類に記載されていて認定日の前日までに就職活動2回行って初めて受給する事が出来ます。
    もちろんその間に就職活動をしていない、認定日に来所しなかったなどの理由で手当が振り込まれない可能性もあります。
    4週間毎に認定日は設けられてますので旦那さんにハロワで手続きした際の書類見せてもらった方がいいと思います😓

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんちゃんと認定日にハローワーク通ってますか?
認定日にハローワーク行くと手当がいくら入るか書類に印字されるんで分からない、有り得ないんですが💦

• tapioca🧋

tapioca🧋

私自身何もわからず本当に恥ずかしいのですが…💦
    認定日というのは何回か行くものなのですか⁇
    ハローワークは普通全部で何回くらい通われましたか⁇質問ばかりすみません…💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に認定日含めて2回以上行かなければいけません!
    上の方の返答と同じような内容になりますが、求職活動をしないと貰えないので👀

ハローワーク行くと必ず印字される書類があります、それ旦那さんに見せてもらいましょう。

旦那さんに使われてる可能性かなり高いと思います💦

国保などはどうされてるんですか?💦

• 6月10日
ままり

認定日にハローワークに行くと2日ごくらいに、振り込まれてましたよ😊