※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード⑅◡̈*
子育て・グッズ

友人の息子が飲んだ母乳を吐いている症状が続いており、病院で診察を受けたが特に異常はなかった。吐く頻度が増えており、同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

私の息子の話ではなく、
私の友人の息子さんです!

3日前の夜から、飲んだ母乳を3回に渡って吐いて、飲んでも吐いてを、夜中繰り返して、病院に行ったら、嘔吐下痢。だと言われ、座薬を出されて終わったらしいのです。

それからも、大量には吐かなくはなったらしいですが、飲んだら吐くらしいです。
そして、昨日には黄色の嘔吐をしたらしいです。
今日も2回はいたようです。

吐いたのは2ヶ月ぶりくらいで、普段あまり吐かない四ヶ月の男の子です。

同じような経験をしたお子さんがいるお母様、なにか、わかる方、コメントお願いします😩

コメント

JASMINE

胃腸炎とかではないですか?って聞きたくなる症状ですね…
多分ですが黄色の嘔吐は胃液じゃないのかな?って思います(>_<)
上の子が良く胃腸炎になってその症状が似てるのでコメントしました(>_<)

もし心配なら別の病院で見てもらうのも1つの手だと思います(>_<)

• レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

ちなみに、発熱はないらしいです😅
    お子さんが胃腸炎のときは発熱などありますか?

• 11月24日
  • JASMINE

JASMINE

発熱もありませんでした…
    あったとしても微熱ぐらいで(>_<)
    救急で運ばれた行き付けではない病院で誤診?で脱水症状で命が危なかった一歩手前までの状態にさせてしまった事があったのでちょっとでも不安なら別の病院でもぅ1度見て貰った方が安心だと思いますよ(>_<)

それにまだ子供さんが小さいから尚更心配ですよね(>_<)

• 11月24日
  • レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

そうなんですね!

誤診があったのですか?!それは、いけませんね、、。凄く辛かったですよね😭
    友人に私の知ってる、小児科を紹介したら、今日行ったらしくて、はっきりといろいろ言ってくれたらしく、安心したと言っていました!どうやら、嘔吐下痢であと少しで治る!との、ことだったらしいです☺️

ご丁寧にありがとうございました!

• 11月25日
  • JASMINE

JASMINE

自分の合った病院が1番良いですよね(๑•᎑•๑)
    うちもいつも行く所はきちんと教えてくれる先生なのでそこは安心して行けます♡

後少しで治るなら安心ですね(*´˘`*)♡
    私も安心しました(*´˘`*)

• 11月26日
黄緑子

バイ菌を出し切るまでは吐くし、下痢するので、3日くらいはかかると思います!
黄色いのは胃液だと思います。

嘔吐下痢、胃腸炎はそんな感じです。

• レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

そうですよね、、。小児科で座薬をもらったらしいのですが、座薬って吐き気止めですよね?
    それでも、吐くのって、あまり意味ないですよね??

• 11月24日
  • レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

あと、ちなみに発熱はありません😭

• 11月24日
  • 黄緑子

黄緑子

発熱する時もありますし、しないときもありますよ!
    完全には吐き気を止められないかもしれません。
    何の座薬か確認すべきですね。

• 11月25日
  • レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

どうやら嘔吐下痢なようで、もうすぐで治りそうらしいです😭
    ありがとうございました!

• 11月25日