※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児のためパートに復帰し、仕事でミスが増えてしまい悩んでいます。家族やお金の問題もあり、余裕が欲しいです。自信を失い、疲れています。

ずっと正社員で、仕事を辞めて育児をし、保育園いれるのでパートで仕事復帰された方いますか?

正社員で独身の時は自分でいうのもですがミスすることはほぼなくしっかりやってきたつもりです。
ただ、今はパートで正社員の頃と同業種ですがこまかくミスしてしまうし、自分でもありえないと思うようなミスをしてしまいます。
最近は、家族のこと、親族のこと、子供のこと、お金のこと、考えることがいっぱいで仕事にまっすぐ向き合えていない自分がいます。
身近でいろいろ問題もあったので、それに追われてパートももうすこし時間を減らしたいですが、お金が必要なのでへたに減らせません。
もっと気持ちに余裕がほしいです。
ミスする自分もいやだし、正社員これだけ経験してできないと思われてるんじゃないか、と辛くなります。
仕事はミスしないように、家でもちゃんとして、子供のこともして、ずっとずっと考えることばかりで疲れます。
もう次ミスしないようにと考えると次がくる。
なんでこんな自分になってしまったんでしょうか。

コメント

✡✡✡

毎日毎日お疲れさまです😫
母になって気づきましたが、ほんとに忙しいですよね、毎日。

頭の中でいろんなことを考えてます💦うちは主人あまり頼れないのでお金稼ぐ以外は全部私がやってます。

なにするわけでもないのですが、頭の中が常に忙しいです。パートされてるだけでもホント偉いです❗私も産んだら働きに出たいですが体力などなどもつかどうか、、、

上の子が今年4歳なのでだいぶ手が離れましたが、、それまでは本当に大変ですよね💦