※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

デベソがジュクジュクになり、綿球をやめたが、おへその消毒は必要か。小児科受診前にアドバイスを希望します。

デベソだったので綿球処置するように言われて
はがれなければ交換は3日おきで良いとのことだったのでそうしていたのですが、蒸れてたのか赤くなってジュクジュクになってました💦
とりあえず綿球当てるのはやめたのですが、おへその消毒とかしたほうがいいでしょうか?
20日に小児科に行く予定なのでそれまで様子を見たいのですがどのようにしておいたら良いかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

まえ

私も綿球処置してジュクジュクまではなりませんでしたが、赤くなって外しました💦(><)消毒せずにそのままにしておきましたが、2日ほどで赤みが引きました!余程化膿していなければそのままでも大丈夫かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのままでも引いたんですね!
    様子をみてみます!

• 6月10日
  • まえ

まえ

よくなると良いですね😊!
    ちなみに綿球やめて2ヶ月ですが、お臍は自然と引っ込んできて今は綿球してないです!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり成長とともに引っ込むんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月10日