※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどい子の寝つきについて相談です。眠くなるとおしゃぶりか車でしか寝ない状況で、外出時も寝れないことが多いようです。寝るのが下手な子でおしゃぶり依存になってしまったと悩んでいます。

寝ぐずりがひどい子はいつ頃おさまりましたか?

うちの子は眠くなると機嫌が最悪で、おしゃぶり+家か、車に乗せてるときじゃないと寝ません😇
外出先では滅多に寝れないです。

昨日も予防接種で病院に行き注射自体はすぐ泣き止んだのですが、その後の待ち時間で眠くなったのか泣き出してしまって💦
昨日はおしゃぶりを忘れてしまい、必死にあやしていたのですが、全く効果がなくて😭
うちの子より小さい赤ちゃんを抱っこしていたママさんにうるさかったのか睨まれて悲しかったです😢
その子がつられて泣きそうになってしまったので、イライラさせてしまったのかもしれません…。

その後お薬をもらいに薬局へ行っても泣いていて、車で帰宅する30分少しも汗びっしょりになりながらギャン泣きしてました💦

0歳のときから寝るのが下手な子でおしゃぶりに頼ってしまったせいでおしゃぶり依存にさせてしまったと思います😢

コメント

ゆここ

うちも下の子がねぐざりひどくて、上の子が体調崩してておんぶ抱っこで病院行ってきました😭

上の子がしんどいのに背中でギャン泣き…
ほんとしんどいですよね😭

でも徐々に手が離れてくれるはず…😭
お互い頑張りましょ😭

我が家はおしゃぶりじゃなくて添い乳しまくっておっパイマンです😭

卒乳したのに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    おんぶに抱っこで病院なんて大変でしたね😣💦

    この月齢だったらまだまだ仕方ないことなのでしょうか…
    うちの子より幼そうな赤ちゃんが大人しく待っているのに、うちの子はギャン泣きで悲しくなりました😭

    卒乳してもおっぱい大好きなんですね!外では困りますよね😢

    • 6月10日
  • ゆここ

    ゆここ

    2人でほぼ30キロなので激ヤバです🤣笑
    でも上の子がいつも抱っこで大人しくしてくれないので大変でしたがちょっと嬉しかったです🥲笑

    小さい子はまだ何も分かってない、お子さんは色々場所の変化とかもしっかりわかってるってことだと思いますよ⭐️

    喋るのももしかしたら早いかもしれないですね⭐️
    いまは泣くしか出来ないので😀

    娘はよく泣くし、怒るし、…

    早いかもしれないですけど、めっちゃ発語出てきました!⭐️

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    30キロ!ハードな筋トレですね😂

    娘さんもう発語出てるんですね!とっても早い😳👏
    うちの子は喃語か発語かよく分からないママと言うくらいで、後は喃語です(笑)
    そしてうちの子もよく泣き、よく怒り、よく笑います😂

    • 6月11日
  • ゆここ

    ゆここ

    やばいです😭

    最近筋肉ついたのか、筋肉痛にならなくなってきました⭐️

    かなり早くてビビってます💦

    発語もですが、簡単な指示も伝わったりしてます😱

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人抱っこだけでもすぐ疲れるので、私も筋肉つけなきゃです💪笑

    お喋り出来るようになったら楽しいし可愛さ増しますね🥰
    うちの子ちょうだい、どうぞだけできます🤣
    私もお喋りしてるとこ見るの楽しみです💖

    • 6月11日
iri

お疲れ様です!
うちはまだ5ヶ月ですが寝ぐずりやばいです…😅💦
ギャン泣きでしかも寝るのが下手でずっと泣いてます😇

アドバイスでなく申し訳ありません🙇‍♀️
小児科で泣いてる赤ちゃんを見ると「ママ頑張れ、、、!」「ママを困らせないであげて〜」と心の中で思いながら視線を向けてしまうことがあります!😇ママ頑張ってるな…!!無理しないでね…!!って思ってます。
(うちも泣き叫ぶのでww)

だから悲しまないでください☺️応援してます!!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりました💦

    寝ぐずりひどいの辛いですよね😭
    うちの子は寝ぐずりひどい+9ヶ月まで抱っこしたままじゃないとお昼寝しなくて、お昼寝中の2時間前後ずーっと抱っこしてました(笑)

    暖かい眼差しはありがたいのですが、この間の方は完全に睨んでて😣
    自分がいっぱいいっぱいになってるときだったのでダメージ大でした⚡️

    お互い頑張りましょうね🙏

    • 6月11日