※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

胎嚢に赤ちゃんが見えず、流産の可能性がある状況。諦めるべきか悩んでいます。

諦めた方がいいのでしょうか…?
お優しい方、教えてください。
現在妊娠6w5dです。胎嚢は24mmで空っぽでした。
本日、検診に行った所、「赤ちゃんが見えないので、順調ではない。初診が5/24なので、もう見えてもおかしくない。来週また確認して流産のお話しましょう」と言われました。
やっとやっと陽性が出て喜んでいたのに。。
最近悪阻らしき症状も始まり、成長してくれてるのかなと嬉しかった。でも胎芽も何もない空っぽの胎嚢。悲しくて、受け止められなくて…赤ちゃんを信じたい。でももう諦めた方が良いのでしょうか…?

コメント

あちゃん

私もはじめて妊娠したとき
ママリさんと同じような感じでした😭
来週には見えて欲しいという気持ちも
ありましたが全く見えずって感じでした💦
ですが、どうか奇跡が起きますように...

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね😣先生からの言葉を聞いて、現実を見させられた感じです…。。
    ありがとうございます😭🙏

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

むやみやたらな事は言えませんが私もすごく不安でたくさん調べた時に7wの時点で見えず8wで流産の手術の話をされていたけど諦めたくなくて病院変えて8w、9wで心拍見られたと言う方いらっしゃいました。
不妊治療などされて排卵日が確定じゃ無い限りどうしても排卵はずれるため成長が遅くエコーでの確認が遅れる場合があるそうです。
まだ6w5dなので諦める必要無いと思います!!!

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます😊
    そういう方もいらっしゃるのですね🥹!!
    不妊治療ではないです!!諦めないで、8,9wまで信じてみようと思います😭🙏✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですよね、毎日毎日考えてしまうかと思いますが考えすぎも赤ちゃんの居心地悪くなってしまうみたいなのでできるだけリラックスして、上のお子さんとの時間を楽しんだり、少しリフレッシュしてみてください☺️✨
    大丈夫です!!赤ちゃん成長すると信じています💖

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私は8wで、稽留流産の診断あり手術しました。主さんのように胎嚢の形がキレイじゃなく、素人の私から見ても形の崩れた胎嚢で空っぽ。数日後受診した時は更に形が崩れてました😭7w~9wで心拍確認できた方もいらっしゃるし、排卵がずれている可能性もあると思います!

あかりんご🔰

私も同じような状況でしたが、心拍確認できましたよ!不妊治療をしていたので排卵日は正確です。
4w小さな胎嚢?確認、5w1dからっぽの胎嚢16.4mmで先生の顔が曇る、6w4d赤ちゃんどころか胎嚢すらぼやけて見えなくなり稽留流産と言われました。なかなか自然排出されず8w4dに受診したところ、心拍確認できました!
排卵日がずれている可能性もあるので、諦める必要ないと思います!心拍確認できることを祈ってます!

さっちゃん

私も先週流産宣告をされて3日後の手術直前エコーでゆっくり小さい心拍を確認されました(^^)
私もそれまで全く何も見えなかったですよ!
しかも流産宣告されたのは7週後半です💦
まだまだ全然わからないと思います!!!

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます。
    先日、流産の手術が終わりました。当日まで赤ちゃんを信じていましたが…。
    心拍確認、おめでとうございます⭐️お身体に気を付けて過ごして下さい(^^)✨

• 6月26日