※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ケラッタやヒップシートの使い心地や重宝度について相談です。息子のためにセカンド抱っこ紐を探しています。

ケラッタ持ってる方!使い心地どうでしょうか?長時間、例えばディズニーとかでも重宝しますか?🥺
一歳2カ月で既に11キロある息子が居るのですが、セカンド抱っこ紐を探し中です!今はエルゴがあるのですが、沢山歩くのでほぼ使わない&かさばる😇💔
公園なんか行く時にも便利な抱っこできて荷物も入るようなヒップシートが気になっています!
プチ遠出する時にも便利そうなケラッタが気になってますー!

コメント

mamari

ケラッタの4wayのやつなら、娘が6ヶ月の頃から使っています🍀(娘は今11kg台です)
エルゴをお下がりでもらっていたのでセカンド抱っこ紐&ヒップシートとして買いましたが、エルゴ使わずケラッタをメインにしてました😊
収納部分には娘のオムツセットいれてることが多いです💡
収納部分があるのでゴツイ感じはしますが、さほど気になりません😌
ヒップシートあるなしで全然違いますし、買ってよかった育児グッズ上位にはいります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

11キロで抱っこして腰とかお腹?とか痛くならないですか!?✨なんか楽天のレビューを見てるとめちゃくちゃいい!ってレビューの中に子宮?近くが痛くなるみたいなレビューを何個か見て😂💔笑。
    収納も沢山入りそうだし安いしとても気にはなってますー!

• 6月11日
  • mamari

mamari

私もレビューみてました💡
    痛くなる可能性はあるけど、自分以外の人でも使えるし安いし試しに買おうと思い、実際に着用してみたら私は痛くなりませんでした😊🍀
    財布だと長財布ははいりませんが、折りたたみなら入ると思います💡
    去年ケラッタで支援センターに遊びに行ったら、スタッフの方も興味持たれてその後ご友人にプレゼントしたって言ってましたよー!

• 6月11日