※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
家族・旦那

実家とマイホームが近い方に質問です、どれくらいの頻度で会われていま…

実家とマイホームが近い方に質問です、どれくらいの頻度で会われていますか??
うちは実母がマイホームに週5日、その場合ほとんど泊まって行きます🙇‍♀️

コメント

さらい

ほぼ会いません。(笑)
たまにみかけるぐらい。

• xo

xo

ありがとうございます、私も頻度を減らしたいです🙇‍♀️

• 6月10日
  • さらい

さらい

お母さん暇なんですか?、、、

• 6月10日
  • xo

xo

親一人、子一人なんですよね、、あとはわたしのことと子どもたちが心配らしく。。
    ほぼワンオペなので💦
    気持ちはありがたいのですが、、こう頻度が多いとしんどくて😓

• 6月10日
  • さらい

さらい

そうなんですね。ありがたいけど子離れしてほしいですね、、( ̄▽ ̄;)

• 6月10日
  • さらい

さらい

ご主人がいるのに、お母さんとまっていくんですか?

• 6月10日
  • xo

xo

子離れできてないと、周りからもよく言われています💧
    主人は仕事先に泊まって来ることが多いので、尚更泊まりやすいんだと思います😓

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ほぼ合わないですね😂

• xo

xo

そうなんですね!
    元からですか??

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元からです!

• 6月10日
  • xo

xo

元からなんですね、もう当たり前のように泊まっていくので、どうしたらいいやらで💦

• 6月10日
Yu-mama

月によってバラバラですが、週1のときもあれば月2〜3回です(用事あって子守頼むか私が遊びに行くとか)
泊まりは1度もないです。

• xo

xo

そうなんですね!!
    それくらいが普通ですよね、きっと。。。
    でも、必要な時だけお願いするって都合がいいのかなぁ?とも思ってしまいまして😓
    もしこんな話をしたら、激昂すると思います。。

• 6月10日
  • xo

xo

朝、下の子連れて上の子の送迎は大変だから、朝行くよ!と、泊まらなかった日の翌朝は必ず来てくれるのでありがたいんですけど、、みんなやってることだよ、、とも思うんですよね😓前にそう言ったんですけど、スルーされてしまって💦

• 6月10日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちは、私都合で親に頼ってます😅
    何なら下の子出産しお手伝いに来てもらった時でさえも泊まることなかったです。
    旦那からOK貰っていても旦那に悪いからと、また逆に私が実家に泊まりたいと言えば私は嫁いだ人間だから旦那のとこに帰れって言われるほどです😥

他の方のコメント拝見しましたがお母さん、同居目論んでませんか?
    今からでも泊まる回数減らしたほうがいいと思います。
    送迎は、xoさんがしてるんですか?お母さんですか?

• 6月10日
  • xo

xo

そうなのですね!!
    一応、母の部屋も作ったんですよね、、これも本当は作りたくはなかったのですが、作らないと絶対ネチネチ言われるのが分かっていたので、作らざるを得なかったんですけどね。。
    作ってしまった以上、仕方ないと言えば仕方ないのですが、、😭色々合わないことが多くてやっぱり毎日はしんどいという結論に至ってしまいました💧
    遠回しに、帰ればアピールしたり、手伝いに来なくて大丈夫と言っているのですが、全然響かず。。
    ガツンと言うのが怖くて🥲

送迎は、母がしてます、私が下の子とお留守番です!

• 6月11日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですか😳
    それならば、ひとまず送迎xoさんがしたほうがいいと思います!
    上のお子さん来年、小学校ですよね?今から情報収集したいとか(違っていたらすみません💦)下のお子さんが1歳になったら送迎をご自身がすると言ってみたらどうでしょう?
    そもそもガツンと言えない理由もあるんでしょうか?

• 6月11日
  • xo

xo

こんばんは。
    たくさんアドバイス下さってありがとうございます😭✨✨
    そうなんですよね、、
    結構毒親要素がありまして💦
    下手に伝わるとヒステリック起こされるので面倒で言いにくくて。。。

• 6月11日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    お母さんが子(孫)育てではなく何か夢中なる趣味や仕事を見つけて関わりを減らしてくれるのが1番ですよね😥

• 6月11日
みーこ

今は、週2回です!
上の子が小学校休みだと、下の子見ながらだとめっちゃキツイので、
土日にお世話になってます😊

• xo

xo

確かに土日は大変ですよね💦
    みーこさんのご主人は、土日お仕事ですか??
    私も土日くらいでいいんですけどね、、そんなこと言ったら、絶対大変なことになるんですよね😢

• 6月10日
  • みーこ

みーこ

接客業なので、土日は希望出さない限り仕事です😭

また週末が来て、しかも雨だし、今日明日と憂鬱です💧

• 6月11日
ママリ🔰

旦那が夜勤ある仕事なので、週末に夜勤があれば私の方が実家に行ってます😂
なのでシフトによってなので週1の時もあれば、月1の時もあったりって感じです!
親が来ることはほとんどないです!

• xo

xo

そうなのですね!
    私も必要な時に預けに行く方がいいです💦新居に来られてあれこれ家のこと弄られたり、ケチつけられるのもストレスで。。
    マイルールがあるし、ペース乱されるのが地味に嫌です🙇‍♀️

• 6月10日