※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる(*´꒳`*)
妊娠・出産

2ヶ月近く悪露が続いています。子宮復古なのか異常なのか不安です。帝王切開で出産された方の経験を知りたいです。無呼吸発作のお子さんを持つ方もコメントをお願いします。

悪露が2ヶ月近く続いた方いらっしゃいませんか?

カテゴリーここであってるか分かりませんが質問させてください。

28.09.23.に逆子の為予定帝王切開にて
出産しました( ´ー`)✌
もう出産してから2ヶ月が経ちます!完母です!

悪露がまだまだ終わりません..
1ヶ月位の時に1度落ち着いたのですが
そこからまた出血して現在まで継続中です..

どちらかというと鮮血で生理3.4日位の
出血でもうさすがにふらふらです(悪露が原因か分かりませんが)
お腹も痛い気がしてましたがまだ傷が痛むし
子宮収縮でなのかな。でもな。(笑)

まさかの、生理?とも思いましたが
悪露から生理にノンストップで切り替わりは
無いだろうとおもうし生理だったとしても長いし。

1ヶ月健診の時にまだ出血があることを
伝えると「子宮の中は綺麗だよ。まぁ子宮が完全に戻るまでに3ヶ月かかるからねー」と言われました。



あたしよりあとに出産した人で帝王切開の子居るけど
その子ももお終わってるみたいだし、
さすがに不安になってきました。

帝王切開で出産された方どのくらいで終わりましたか(´・ω・`)?

2ヶ月近くや、それ以上続いた方いませんか?


子宮復古なのでしょうか?それともなにか異常があるのでしょうか?



こどもが無呼吸発作の疑いで現在検査入院中なのですが
量が増えました😢ストレスも関係してるのでしょうか..😢

(無呼吸発作のお子さんを持つ方もよければコメントください)

コメント

星空☆

私は普通分娩だったので
質問の答えにならないとおもいますが…

私も悪露が2カ月以上続きました。

そして3カ月後生理?のような?
出血、少量、ダラダラとが1週間くらい

また2週間後
同じようなものが…

以降出血はありません。

1カ月検診でも以上なしといわれ
市の助産師さんには
生理じゃない?と言われ

あれはなんだったのか

3カ月以上なにもありません

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    コメントありがとうございます!
    3ヶ月近く続いたのですね..(;o;)
    お二人お子さまがいらっしゃいますが
    産後どちらも長かったですか😢?
    鮮血だったりしましたか?

    • 11月24日
  • 星空☆

    星空☆

    1人目は1カ月ちょっとできれいに終わりました。
    完母で出産後8カ月で生理がきましたよ。

    お子さん。
    まだ一度も退院してないのですか?

    • 11月24日
  • 星空☆

    星空☆

    書き忘れました。

    そのあときた生理みたいなものは
    ナプキンもつけなくてもいいくらいな量で黒っぽくなく真っ赤でもなく薄い赤ぽい色でした

    • 11月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    一人目二人目でも違うんですね(´・ω・`)!
    あたしも完母なので半年は来ないこと祈ります(笑)
    少量のうすピンクみたいな感じだったんですね!参考になりますありがとうございます!

    産院は一緒に退院しました★
    生後2ヶ月手前に家に居たところ急に息が出来なくなり緊急搬送で検査入院となりました😢

    • 11月24日
  • 星空☆

    星空☆

    そうだったんですね…

    それはママ、心配で不安でたまらないですもんね。

    寝れてますか?
    どうか、早く元気になりますように。

    • 11月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    環境が変わったのと検査とか痛い思いしてるからなのか普段より眠りが浅かったりぐずったりで少し参ってますが病院側が寝てる間はそっと起こさないで居てくれるので娘と一緒にやすんでます!
    今のところ原因不明みたいで..😢退院後繰り返さないことを祈ります😢

    ありがとうございました☺!

    • 11月24日
ショーコラ

私も帝王切開で、悪露2ヶ月ちょっと続きましたよー( ´∀`)
終わる数日前にようやく鮮血じゃなくなりました!

傷は3〜4ヶ月ごろまではけっこう痛かったです(>_<)

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    回答ありがとうございます(´▽`)!!
    鮮血だったりすると..とか聞いたので
    不安になってましたが終るまで鮮血だったんですね!
    傷痒いしずきずきしますよね(;o;)
    目立たなくなりましたか?

    • 11月24日
deleted user

産後の一ヶ月検診で特に問題なく子宮戻ってましたが2ヵ月頃まで出たり止まったり繰り返してましたよ!

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    回答ありがとうございます☺!
    二ヶ月続くって方結構いらっしゃるんですね!
    少し安心しました★腹痛ってありましたか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん…2年前なので定かではありませんが生理痛のような感じの痛みはあったと思いますよ!生理は産後半年の頃にあったので比べてもどうかはその当時はわかってなかったです(笑)

    • 11月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    軽く痛むので不安でした(´・ω・`)!
    少しひと安心( ´ー`)(笑)
    生理痛って妊娠前とかわりました?
    授乳はどちらでしたか?
    差し支えなければ教えてください😢💦

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の産後初の生理は軽くなってましたが結局は薬飲まないと痛みが気になるしで変わらずでした(^^;妹は軽くなったみたいですけどね…産後半年頃に授乳回数が減ったのですがそれまでは母乳でしたよ!減ったと同時に生理再開です…

    • 11月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    生理痛重たい方なので少しでも軽くなること期待しちゃいます(笑)母乳全開のうちは来なそうですね🐱💕

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだといいですが個人差があるので母乳でも早いと3.4ヵ月頃には再開する人もいますよ(^^;

    • 11月25日
めぐ@nyan

私も逆子で帝王切開でした*
悪露は2ヶ月は続きました💦

1ヶ月ぐらいで
終わったかな?と思ってたら
1ヶ月検診の時に
子宮の入口付近に溜まってると
言われて掻き出してもらい
その後1ヶ月は続きました💦

帝王切開だと
悪露が長引くことがあるらしいです💦

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    回答ありがとうございます☺!

    仲間ですね🐱💕(笑)
    あたしも1ヶ月健診では大分量も
    減ってて洗浄してもらったんですが
    なかなか終わりません(´・ω・`)

    まだ気にすることないんですかね..😢

    • 11月24日
  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    おそら(*´꒳`*)さん*

    仲間ですねー٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)笑
    健診で何も言われなかったなら
    問題ないと思いますが、、
    ふらふらなのはしんどいですね💦
    あまりひどいなら
    一度診てもらった方が
    安心はできますね*⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

    ちなみに私は2ヶ月悪露が続いて
    やっと終わった〜♪と思ったら
    生理が来ました(;゚д゚)笑
    出血続きでうんざりでした(๑¯ ³¯๑)笑

    • 11月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    診察の予約を居れてあった全日に
    入院してしまい先伸ばしにしてしまいました~🐱💦
    また落ち着いたら診もらいます(ToT)

    生理終わった後にはすっきりしそうですね💕
    ミルクでした?母乳でした?差し支えなければ教えてください( ´ー`)

    • 11月24日
  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    おそら(*´꒳`*)さん*
    入院💦たいへんでしたね💦
    (*´・ω・)

    生理終わって
    やっと、少し落ち着けた感じです✨笑
    ずっとナプキンつけっぱなしは
    ほんとストレスよね( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )💦

    混合でした٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)
    2ヶ月の頃にはミルクよりだったと
    思います⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

    • 11月25日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    蒸れるし変えるのかったるいし本当ストレスです(笑)
    早く終わることを祈ります!

    やはり母乳あげてると生理来ないって訳ではないんですね(´・ω・`)
    悪露が終わったら当分血はみたくないので
    生理が来ないこと祈ります(笑)

    • 11月25日
  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    おそら(*´꒳`*)さん*
    ですよね💦
    妊娠中生理がないのは
    ほんと楽チンでしたねー(´-ω-`)笑

    母乳でも来るみたいです💦(;゚д゚)
    煩わしいので
    しばらく生理にはお休みしといて
    もらわないとですね⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾笑

    産後2ヶ月だと
    まだまだ身体回復してないと
    思うので無理はなさらず:*:・(*´ω`pq゛

    早く悪露も落ち着くと良いですね(*´꒳`*)

    • 11月25日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    おはようございます😁

    10ヶ月生理止まったー!やったー!
    なんて喜んでたんですけど
    まさかナプキン2ヶ月間つけっぱなしの
    拷問受けることになるとは思ってませんでした😢(笑)

    やはり体質なんでしょうか(´・ω・`)?

    傷口とかって一年経てば結構綺麗になりましたか?

    • 11月25日
  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    おそら(*´꒳`*)さん*

    おはようございます(*ö*)✨

    ほんと拷問ですよね(;゚д゚)
    たぶん体質も多少関係すると
    思います💦(๑•́ω•̀)

    傷口、私はケロイドになっちゃいました💦
    ケロイド体質だったみたいです💦
    (´;Д;`)
    今だに痒いしズボンのボタンがあたったり
    すると痛むときあります💦∑(゚Д゚)

    ケロイドにならなかったら
    1年も経てばだいぶ目立たなくなるんじゃ
    ないかなーと思います୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨✨

    • 11月25日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    生理痛も軽いことを祈ります!(笑)

    あたし縦切開だったんですけど
    上半分くらいが盛り上がってて
    まだまだ赤いんですがケロイドに
    なってしまいそうです(´・ω・`)
    まだ傷に当たるといたくてマタニティパンツ履いてます…www
    しゃがんだりするとぴきってなりますよね😢
    一年経ってても痒いし痛いんですね(´TωT`)

    来年の夏が恐怖です☺(笑)

    • 11月25日
  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    おそら(*´꒳`*)さん*
    生理痛、、そういえば
    産後軽くなったような気がします
    (´▽`) '`,、'`,、

    あたしも縦切りでした💦
    ちょうど上の方がパンツのゴムとかに
    擦れるんですよね(๑¯ ³¯๑)笑
    あたしもしばらくマタニティパンツ
    そのまま履いてましたよ(*ö*)✨
    体型が完全に戻るまでは
    マタニティパンツでした(´▽`) '`,、'`,、

    盛り上がっちゃってたら
    ケロイドになるかもですね💦(;゚Д゚;)
    夏、水着のこと考えると
    傷気になりますよねー、、、
    (๑•́ω•̀)
    あたし銭湯行くのがかなり
    人目が気になります(๑¯ ³¯๑)笑

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

帝王切開ではなく普通分娩でしたが、
出産日が同じだったので、
思わずコメントしてしまいました💓

1ヶ月検診のときに子宮収縮剤をもらい
様子を待て一度みてもらいましたが
内診でまだ出血が残っていると言われ
また来週にみてもらう予定ですが、
今でも出血したりしなかったりって感じです。

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    コメントありがとうございます☺♥
    同じ日にうまれたんですね( ´ー`)
    もしよろしければ出生体重と今の体重とか教えてください♥
    うちの子2480gだったのですが現在5074gみたいで倍になってしまいました(笑)

    2ヶ月間ナプキンやシートつけっぱなし
    ってしんどいですよね(笑)
    あたしもみてもらう予定でしたが
    入院のため先伸ばしになってしまいました(´・ω・`)

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2320gで産まれて、現在4460gです!
    小さく産まれたのでびっくりでした(笑)

    しんどいです(*_*)
    ナプキンかゆくなっちゃうので
    ちがうものに変えたりしてます(笑)

    そうだったんですね(´・Д・)」
    長い人は2ヶ月くらい続くって言いますが
    最初は生理かと思いましたが、
    生理にしてはなんか違うなって思ったので。

    • 11月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    体重も近いですね(´▽`)💕
    うちの子倍近く増えててぷくぷくになってたので
    少し増えすぎなんぢゃないかと思いましたが
    ひと安心です(笑)

    そおですよね😢💦10ヶ月生理来なかったお返しに2ヶ月続くなんて..(;o;)って感じです(笑)
    回りに聞いても長すぎって言われて気にしちゃいましたが長い人の一人になっただけで不安がることないんですね!
    もう少し様子みてみます😁

    • 11月24日
くま

普通分娩ですが、3ヶ月続きました\(´O`)/
だんだん量が少なくなってきたと思ったら翌日にはまた鮮血、みたいなことが何度も続いて、もう一生終わらないんじゃないかと思ってました。笑
悪露が終わった2週間後くらいには生理が再開して、しばらくナプキンとお友だちでしたが…笑

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    コメントありがとうございます☺!

    きゃーっ(ToT)3ヶ月(;o;)
    ながかったのですね..😢
    あたしもこのまま終わらないんぢゃないか、とか病気!?って不安になってました(笑)
    ナプキン生活から解放された時には凄くスッキリしそうですね🐱(笑)
    あたしも早く終わることを祈ります!

    • 11月24日
ぱる(*´꒳`*)


軽くなったと聞いて希望が🐱🌸
軽くなーれってお祈りしておきます(笑)

そおなんですよね!
普通のはくと擦れて赤くなったりして
痛むのではきたくないけど
マタニティ服だとぶかぶかで服装も
なやみます(笑)

ケロイドになりそうです(´TωT`)
横も選べたんですけどリスクを考えて縦にしちゃいました😢もう腹だしてあるいたりしないし!って
でもやはりプールや温泉では気になりますよね😢問題なく産まれた今横にしておけば。と後悔です(笑)