※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

3回目のワクチン接種をするかどうか悩んでます!コロナワクチンを妊娠中…

3回目のワクチン接種をするかどうか
悩んでます!
コロナワクチンを妊娠中に打った方と
打たなかった方といるかと思いますが、
その理由をそれぞれ教えてください!

コメント

ママリ

3回目を22wくらいに打ちました。

妊娠中に感染して重症化したときに赤ちゃんを危険に晒したくないので打ちました!!
私もとても悩みました💦

状況や地域にもよると思うし、納得のいく答えが出るといいですね😊

• うーたん

うーたん

返信ありがとうございます!

重症化する時が怖いですよね。。。打つ方向で考えていますがみなさんの意見が気になりました😣

• 6月10日
MaMa

私も悩みました!
妊活してから3回目はやめとこ〜ってなりましたが、先月産婦人科の先生に勧められて、今日打ちました😂

• うーたん

うーたん

私も先生に確認してみたら、打つことを推奨されているということでして。一応打つ方向で考えていますがみなさんの意見も気になりました💦副反応はどうですか?免疫が落ちるから症状も出づらいと聞きますがキツイですか?

• 6月11日
  • MaMa

MaMa

私は喘息もあり、重症化になるよりはいいかなと打つことにしました!
    産婦人科の先生に推奨されるほどだから安心もあったかも🤔

嬉しいことに、1.2回目より副反応が全くありません😳ただ、注射された所だけ触られたらすごく痛いです😂

• 6月11日
  • うーたん

うーたん

喘息があると心配になりますよね💦その場合私も打つかもしれません!

それは嬉しいですね✨悪寒と頭痛が酷くて大変だったので、ぱんださんのようなくらいだといいなぁ!

• 6月12日

3回目を32週の時…2週間前くらいに打ちました!

どのみち入院までにはうとうと思っていましたが、妊娠初期にコロナ陽性になり心配なことがあり、今打てば胎児にも抗体がいくのでは…と打ちました!

ちなみに念には念を…かかりつけではありませんが、産婦人科で打ちましたよ!
妊娠後期ということもあってから、他の方より様子見で少し長い時間その場で待機させてもらっていました

• うーたん

うーたん

初期のころに感染していたんですね…心配になってしまいますよね😢

抗体が赤ちゃんにも移るというと、出産後も安心しますよね😚

私も打つことに決めました!副反応がないと良いですが😣

• 6月29日