※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子優先育児が大変で、下の子の世話をすると上の子が泣いて困っています。

上の子優先育児が辛いです。

下の子のオムツ替えていい?と聞いても、だめ。
授乳してもいい?と聞いても、だめ。
何もさせてくれず、さすがに下の子が泣きすぎだなって
思ったら、授乳したりオムツを替えたりするのですが、
上の子がギャンギャン泣きます。辛いです。

コメント

はじめてのママリ

わかります😭
うちは一緒にお母さんやってます😂
授乳も授乳クッションをまず上の子が膝に置いて妹にあげる真似っこしてます
それから私があげたり、オムツも取ってきてもらったりしてます!

赤ちゃん返りなのか下が泣くと上も泣きます、もはや2人とも抱っこしてます(笑)

下の子が首座ってきてから少し楽になりました💦
片手で抱っこできるので…

下の子が泣き止んだりしたら上の子のおかげにしてます
わぁ〜〇〇ちゃんが、おもちゃシャンシャンしてくれたから泣き止んだママ助かっちゃった〜とかめっちゃおおげさにいいます

大変ですよね😭😭
下の子がまだ0ヶ月なので一番つらい時期だと思います💦
頼れるところ頼るのが一番です🥲
おつかれさまです!!

☺︎

難しいですよね😭💦「おっぱいあげていい?」と聞いてイヤイヤしたり泣いたら「おっぱいあげていい?これが終わったら〇〇で一緒に遊ぼう」って声かけたりはしてますが🥲上の子優先って時と場合にもよると思います🥹下の子のお世話をした後は長く抱っこせずにベッドやバウンサーに置いて、それ意外の時間は上の子ととことん遊ぶ、甘えさせるって感じにしてます👏🏻🥹全部のタイミングで上の子優先にすると、ただのワガママみたいになってしまうので下の子を優先させたい時は待たせることもしてます🥺下の子が泣いてる時にトントンしてくれたり、頭を撫でてくれるのでその時は上の子を褒めちぎってます☺️💕

ママリ

年子だとバランス難しいですよね、、、下優先で動いてたら上の子がすごく泣くし、、、
私はそれが続いてしまって上の子にすごくイライラして病みました。
最近やっと落ち着いてきましたね😂

下の子が寝た時に、上の子の相手をしてあげるといい感じにバランスとれるようになりました👭✨
あと私が下の子の相手してる時は、旦那に上の子の相手してもらったり🧸‪

適度に相手してあげると上の子が優しくなった気がします。
おしりふきを持ってきてくれたり、私と一緒に下の子をなでなでするように😊

まだ産後間もないので、ご主人にもどんどん頼りましょ!✊🏻 ̖́-
お身体もご自愛くださいね🍀*゜