※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達グレーの息子の夏休み過ごし方に悩んでいます。幼稚園の預かり保育を考えていますが、迷惑でしょうか?同じように考えている方いますか?

発達グレーの息子ですが、夏休みの過ごし方に悩んでいます。
実家は飛行機でしか帰れず、夏休み丸々いる事も可能ですが、その間、パパと離れ離れになるし、実家だとのびのび出来るけど甘やかされると思うので、幼稚園が始まる時に大変なのでは…と😅
入園してから3ヶ月…慣れてくる子が多い中、まだトラブルが尽きない息子なので、もし夏休み中も預かり保育が可能であれば、幼稚園の預かり保育はどうだろう?と思いました。
環境の変化が苦手な子なので、丸々休ませるよりはいいのかな?と。。
発達障害の子は迷惑でしょうか😓

同じように考えてる方いますか??

コメント

ドレミファ♪

発達グレー息子います

夏休み半分位は預けてました
今は幼稚園預かりはお仕事してる人って感じではないですかね🤔
うちは言われてるのでパートしてます

うちは迷惑なのでお仕事以外は…って遠回しですが言われました
なので働いてる時(週2ー3)預けてるのと
お昼寝の時迷惑かけるのでお昼寝前に迎えにいきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夏休み大変ですよね…💦
    半分くらい預けていたんですね✨
    うちも、毎日とは言わず、週3くらいで預けたいなぁと思っています。
    調べると、お仕事してなくても、在園児じゃなくても預けられるようです…

迷惑って言われたんですか?😭
    それはちょっと言い方が酷いですね😥

• 6月10日