※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

17週の初マタです。夜に下っ腹がポコポコ動く感じがします。これは胎動でしょうか?感じるのは早いですか?

17週に入った妊婦です。
初マタでよくわからないんですけど
2日前くらいから夜になったら下っ腹がポコポコ動いてる気がするんですけど胎動ですかね??感じるのはまだ早いですか?

コメント

ゆか

そうだと思いますよ。
これからもっと、うにょうにょ動きますよ。
楽しみですね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

赤ちゃんがいるの感じれるなんて神秘的すぎます😘💗楽しみです!!

• 11月24日
@chan.☺︎︎

私は、始めて胎動を感じたのが15週でした!
きっと胎動だと思いますよ☺️
胎動を感じると、ますます愛おしくなりますよね💓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

胎動もう感じる時期なんですね😍検診がまだ4週に1回だから病院待ちきれなかったけどこうやってお腹で動いてるの感じたらすごく神秘的です😍楽しみすぎます😚

• 11月24日
めろ♡みか

私も全く同じ感じです( ´ ▽ ` )
数日前から、お腹がポコッとなるんですが、腸の動きなのか胎動なのかはっきり分かりません(^-^;
胎動ならとっても嬉しいのですが♡♡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

だーいぶお腹の下のほうなんですけど、ポコッポコッて感じるんですよねー胎動かわからないですけど…起きてるんだねーって話かけちゃいます😍笑

• 11月24日
☆shiho☆

胎動だと思いますよ♡
私も最初はん?動いた?程度でした!
これからどんどん動くようになって,出産前には自分のおなかが勝手に動きます^_^笑

nonofu

あたしもモニョモニョグルングルンしてますよー❣️外から手を当ててだとまだわからないので旦那にはもう少し待ってもらわなくてはですが(゚-゚;)
ウニョウニョウニョ〜と最近は特にすごいです(。ω。;)

えりぽ

わたしも静かにしてるときとかたまに感じます❤️これからもっと感じて行きたいですね(*´꒳`*)