※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ(*^o^*)
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝着について相談です。札幌の寒さでどんな服が適しているか、スリーパーの使い方やねんね期のパジャマについて知りたいそうです。

まもなく生後1カ月の娘を育てています。

札幌に住んでいるのですが、みなさん、夜は赤ちゃんに何を着せていますか?
昼間は短肌着+コンビ肌着+服ですが、夜も同じでいいものでしょうか?
今は夜は短肌着+コンビ肌着+スリーパーで寝せています。
スリーパーがまだ大きくて顔が埋もれるんじゃないかとハラハラしています(;´Д`A

すっかり寒い札幌ではずっとストーブをつけていて暖かいのをいいことに、ちょっと前まで1日中短肌着+コンビ肌着ですごしてたのですが、どうやらこれでは足りないらしいと最近気づきまして( ;´Д`)
ねんね期の赤ちゃん用のパジャマとかあるんでしょうか??

出産前にいろいろ調べていたのに、いざ産まれたらまだまだ知識も用意も足りなかったなと反省しています´д` ;

どうか知恵をお貸しください!
よろしくおねがいします!

コメント

deleted user

私も札幌です!
うちは一日中ロンパースにコンビ服ですよ〜!
寒い日は少し厚手のコンビ服来てますが
夜寝るときは布団(タオルケット2枚に毛布)も切るので
半袖のロンパースにコンビ服ですが
体も温かいのでちょうど良いと思ってます♪

  • あさこ(*^o^*)

    あさこ(*^o^*)

    札幌ですか(*^_^*)
    最近寒すぎますよね( ;´Д`)
    ロンパースですか!
    うちは肌着はおさがりいただいてたくさんあるけど、ロンパースはほとんどないので買い足しを検討します!

    • 11月25日
Eri

うちも、産んだばかりで短い肌着、長い肌着してたけど部屋が20度くらいあるならどちらかの肌着に服でよいらしいです。

  • あさこ(*^o^*)

    あさこ(*^o^*)

    だいたいうちで着せてるもので大丈夫そうですね(*^_^*)
    部屋はストーブのおかげで常に20°Cは維持しています。
    でも夜全然寝てくれなくて、もしかしたら寒いのかな?って心配になってしまいました( ;´Д`)

    • 11月25日
  • Eri

    Eri

    うちも寝ないときは寝ません。手足冷たくてもある程度、からだ暖かいならいいらしい。

    • 11月25日
  • あさこ(*^o^*)

    あさこ(*^o^*)

    手足は結構ひんやりしてます( ;´Д`)
    からだはあったかいので大丈夫ってことですね!✨

    • 11月25日