※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

今度引っ越しをするのですが、木造2階建の2階ということもありフローリ…

今度引っ越しをするのですが、木造2階建の2階ということもありフローリングの床にジョイントマット(タンスのゲンの2センチ)をひこうと思っていますが、家全体に引くのは変でしょうか?

うちの子はどこでも関係なくバタバタ走り回るので、少しでも防音したいと思っています…

ジョイントマット使用されている方はどこの範囲で敷いていますか?

コメント

2525

我が家は2階に住んだことはないので、下の階からの意見ですが、鉄筋コンクリート?の家でも結構上の人の生活音響くので、全体に敷くのは全然おかしくないと思います😳

  • おもち

    おもち

    画像でいう縦線の入っているフロアに全部敷いても問題なさそうですかね!

    • 6月10日
  • 2525

    2525

    キッチンとの間に扉等あれば、子どもが入らないようにして敷かないというのもあると思いますが、仕切りもなく自由に行き来できると思うので敷いていいと思いますよ

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

軽量鉄骨の2階に住んでいましたが、家全体に敷いていました😊今は戸建てですがトイレと洗面とお風呂を除いては全て敷いて上からクッションフロアシートを敷いています。ただ防音にはなってないと思います🤣本当に少しはましな位だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンスのゲンのコルクマットを敷いてあります。

    • 6月10日
  • おもち

    おもち

    少しでもましにさせたいので、敷こうかなとおもいます🥲
    コルクは普通のより音の吸収いいですか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに変わらないと思います😂

    • 6月10日