※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シフト制の正社員から、土日祝休みのパート転職を考えています。内定をもらわないと保育園はすぐ退園になりますか?

シフト制の正社員から、土日祝休みのパート転職を考えているのですが、その場合辞める前に内定もらっておかないと保育園はすぐ退園になりますか?

コメント

絶対内定を貰える見込みがあるなら先に内定でなくても大丈夫とは思います🤔
自治体によるかもですが💦

無職期間があるなら保育理由が一旦就労→求職中に切り替わって、
3ヶ月以内に働き口が見つからないなら退園など、
自治体で決まってると思いますよ!!
猶予期間は自治体によりけりと思いますが、おそらくどこの自治体も「はい!すぐ退園!!」とはほぼならないと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭自治体に確認してみます!ありがとうございます!!

• 6月11日
もあきゅん

うちの自治体では就労から求職活動中に切り替わると2ヶ月以内に新しい職を見つけなきゃいけません😭1ヶ月ごとにどこに面接行ったとかハローワーク行ったとか記入するそうです。
すぐに退園にはならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!2ヶ月は早いですね😭私も確認してみます!
    報告義務もあるんですね!情報ありがとうございます!

• 6月11日