※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘は、爆泣は少ないが寂しくて泣くことも。指しゃぶりで寝る。あやすと笑うが、首座りや寝返りは未だ。活発さが心配。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘について。

生後3ヶ月の娘は
◉爆泣をあまりしないたまーに寂しくて泣く
◉指しゃぶりをするので気づくと寝てる
◉指しゃぶりをしてるとぼーっとしている
◉あやせば笑う、あやさないとあんま笑わない
◉人見知りをする
◉首座りは全然まだ
◉寝返りもまだ

指しゃぶりが好きなのか割と常に
指しゃぶりをしていて一点見つめてぼーっとして
寝ちゃう時わ寝ちゃいます。。

なんかあんまり活発ではなく、
発達面がとても心配です。

みなさんどうでしたか?
また、アドバイスください。

コメント

ママリ

まだ3ヶ月ですよね?!普通では?🤔

  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    上の子が同じぐらいの時期にすごい活発に手足動かしたりすごい泣いたりしてたので全然違って動揺しています。
    個人差があるのはわかるのですが何かと不安になってしまって😖😖

    • 6月10日
chii

来週で4ヶ月ですが、
寂しくて泣きます。爆泣は夜の寝かしつけ前にします。

うちの子は拳をずっとしゃぶってぼーっとしてます
たまに拳しゃぶったまま発狂してます😂

あやせば笑いますし、人見知りもします。
早めから横抱きが嫌いになり、縦抱きばっかりで。縦抱きし出してから急に首がしっかりしてきて3ヶ月入ってすぐくらいで据わりました。

寝返りもまだですが、寝返り練習していると最近少しずつ進歩は見られます。
でもまだもう少しかかるかな〜っといった感じです!

  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    コメントありがとうございます!
    寂しくて泣くんですね!
    やはりこの月齢でもそういう泣きはあるんですね🥺
    拳しゃぶってぼーっとしててあんま泣かないですよね?
    やはり縦抱きがいいんですね、早速実践します!

    • 6月11日
  • chii

    chii

    泣きます泣きます!相手しないだけで泣いたりします🤣
    なんでしょう、凄く気まぐれな子です😂笑笑
    拳しゃぶってる時はほんと無心ですね。ぼーっとしすぎてて、何考えてるんだろうっていつも笑いそうになります😂
    縦抱きいいと思います!友達の子も縦抱きしだしてから、結構首がしっかりすると言ってました☺️

    • 6月11日