※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が半袖を嫌がり、着せても脱ぎます。どうすれば着てくれるか悩んでいます。デザインや一緒に選んでみたりしても、「お袖ぎゅー!」と泣きます。

なぜか半袖を嫌がる娘、、

なぜか半袖の服を着たがらず、着せても脱いでしまいます、、😭同じような方いらっしゃいませんかー?

これから暑くなるのでどうしたら着てくれるのか悩んでいます。好きなキャラクター物や、モチーフ、デザインあれこれ用意してみたり、一緒に買いに行ったりしてるのですが、いざ着るときになると、「お袖ぎゅー!!泣(お袖がぎゅーと伸ばせない、短い!の意味と思われます)」と泣き喚きます😭

コメント

すず

うちの子も嫌がること
多かったです😂
お母さんたちが
半袖着てても嫌がりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!同じ方がいらして嬉しい😂
    はい、お揃いのやつだよーってやってもダメで、、😵

• 6月10日
  • すず

すず

この前までもそうでした😂
    長袖で行くと
    暑い中1人だけ
    長袖で保育園行きましたが
    お迎えには半袖でした笑
    とりあえず嫌がるうちは
    薄手の長袖で肌着なしで
    過ごして少しずつ袖曲げて
    あげたり汗いっぱいかいたねー
    とか言ったりしながら
    少しずつやっていきました💦
    ありきたりのことしか
    言えないですが
    周りを見て違うなと思うことも
    あると思いますし✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです🤣園でも、やっぱり暑いからと半袖に着替えさせてくれたみたいで、でもその時もかなり抵抗しましたと連絡帳に書いてあって💦
    家ではどうにも着せられません😭

やっぱり暑いときは肌着なしで長袖ですかねー寝るときはどうしていましたか?寝巻きも長袖がいいと泣くので😭肌着ないと冷えるのではと不安で💦

• 6月10日
  • すず

すず

そんなもんですよね🤣笑
    袖がないことに
    なれるまでに
    時間かかりますよね!

寝る時も肌着なしで
    長袖でしたよ!
    お腹だけインしてあげてたら
    大丈夫だと思います!
    汗かいて寝てるはずなので
    気づいた時に
    首周り触ってあげて
    冷えてなければ😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日も長袖パジャマがいいーーと泣き喚いて、自分で着てさっき寝ました😂
    もうすこし暑くなったら肌着なし&インでいこうと思います!

• 6月10日
ゆうちゃん

うちも下の子がこの前まで半袖嫌がってました😅
同じく袖が引っ張れなくて、怒ってました。

うちの場合ですが、パジャマを着せる際に下に半袖の肌着を着させて、すぐに長袖のパジャマを着せる事を繰り返してたら段々慣れたようです😳

今では、きょう、はんそで?
って聞いてきて、そうだよ。っていうと自分で腕をナデナデして、はんそで。って言いながら納得してますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なでなでして、はんそで。っていうの、かわいいですね😍

うちは肌着がほぼ半袖なので、そこは大丈夫なのに半袖のパジャマやTシャツがダメで、、😭なんなら肌着のまま外行きたくなります😅
    2歳2ヶ月なのですがまだ納得するまでしばらくかかりそうですー、、慣れですかね、、

• 6月10日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

腕がソワソワするのが気になるんですかね😅
    うちは半袖と長袖の間くらいの七分袖くらいのTシャツも使ってました。
    ギリギリ、引っ張れば長袖っぽくなるけど、肘下くらいまでの丈で慣らしてました😂

性格にも寄りますが、謎のこだわり、ついて行くの大変ですよね😳💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!!謎のこだわり、不思議すぎます😂
    でも同じような方がいて安心しました🤣

• 6月11日
ママ

下の息子も七分丈ズボンを履かせたら「あれ?あれ?出来ない😭」と言いながら伸ばしてました💦
単純なので「これは短くていいんだよ」と教えたら何となく納得したようですが笑

プリンセスのドレスとかもダメですかね?
可愛い😍とおだてまくって…
そればっかりになっちゃいそうですが、半袖に慣れるにはいいかなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくですー!ひっぱりながら、できないーて泣きます😭半ズボンもダメです😭これから夏は暑いのに不安です😵去年は全然平気だったのに😭

プリンセスですね!全く見せてなくて、どっちかというと乗り物とか恐竜とかが好きな子でスカートも嫌がるのでなんとも😭何かそういう系のアニメとか見せてみようかな😂

• 6月10日
ぐーたらママ

うちも小さいとき長袖が好きで、半袖は嫌がりました。
長袖よりは良いだろうと、エアリズムなど、夏用の長袖インナーを探して半袖の下に着せたりしましたよ🍀
でもなかなか売ってないんですよね😅
ある時ノースリーブきせたら、半袖よりは嫌がらなかったのでその夏は毎日タンクトップでした。
袖の判断基準むずかし!と夫婦で笑ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンクトップですか!それは思いつかなかったです。意外にいけるかもですね、、ためしてみます!
    エアリズムの長袖ならマシかもです。見てみます!ありがとうございます😭

• 6月10日
あづ

去年衣替えの時にめちゃくちゃ嫌がられて、何回着せても脱がれました😂

うちは「これ着てくれたらアイスあげるよ」っておかしでつりました😂 (普段食べるお菓子ではダメだったので、滅多に食べないアイスにしました)
3回くらいおやつでつったら、それ以降はすんなり着てくれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとー!3回くらいで慣れてくれるならやってみたいけど、いつもお菓子頂戴!になってしまわないかドキドキですね🤣
    どーーーしてもな時の手段として心に留めておきます!ありがとうございます😊

• 6月11日