※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

劇団四季「アナと雪の女王」子連れ観劇について急遽5歳目前の娘と2人で…

劇団四季「アナと雪の女王」子連れ観劇について

急遽5歳目前の娘と2人で、劇団四季のアナ雪を見に行くことになりました
四季自体はコロナ前に何度も見に行ったのですが、コロナ禍・子連れでははじめてになります

①座席交換について
譲っていただいたチケットで、座席が真ん中です
途中退席する可能性を考えて、通路側の方に席を交換していただいた方がいいでしょうか?
一応プリキュア等の子ども向け映画、おかあさんといっしょのコンサート等は途中退席せずに観られています
しかし、トイレに行きたくなったり、怖くなったりする可能性もゼロではないです
そもそも交換していいのか、あえて通路側にしている場合ご迷惑でないか、スタッフさんにお話した方がいいのか、色々悩んでいます💦

②席での抱っこについて
子ども用のシートを借りて、基本的にはひとりで座らせますが、怖いシーン等で抱っこしてほしいと言うかもしれません
お膝に抱っこで観劇するのはご迷惑でしょうか?
私が150以下の低身長で、娘を乗せても私の頭より飛び出ることはないのですが…

③物販について
今は会場での物販はやっていないでしょうか?
また、人形など子ども向けのものが置いてあるか、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです

その他、持ち物や心構えなど、何かありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

日月

座席交換は、特に通路側って皆さん狙って取られるイメージがあるので難しいんじゃないかな?と思います。
私もあえて通路側を取る人間なので💦
アナ雪の映画はお嬢さんは見たことありますか?
あれば、特に怖いと感じるほどの場面は出てこなかったのと、舞台装置や衣装の釘付けでそれどころではない感じでした。

座席での抱っこは迷惑です😅
子ども用の補助座布団を開演前に係の人がきちんと調整してくれるので、何があってもお手々を握ってれば大丈夫だからね。みたいな感じで伝えて、観劇マナーを教えてあげれば良いと思いますよ😊
前の座席に頭がもう一つ出てきたら、後ろの人からすれば前のめりで見てるようなものです。

会場物販もありました。
始まってすぐにしか行けてないので、今は状況変わってるかもしれませんが、ぬいぐるみもあったように思います。四季の物販ページに詳しく書いてるはずなので確認してみてください。ディズニーの可愛さとは違った、四季のお顔のエルサたちです😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり難しいですよね💦
    なるべく自席で大人しくできるように配慮して、無理そうならロビーに行くことにします
    アナ雪自体は大好きなので、頑張ってもらいたいです😅

物販はオリジナルのものなのですね!
    やっていたら覗いてみたいと思います😊

• 6月10日