※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を使っている方への質問です。病院での意見や理由を教えてください。

立ち仕事、腰痛もあり調べてトコちゃんベルト2がいいと書いてあったので購入しました!
ですが、病院によっては妊娠中骨盤ベルトつけちゃダメとかギリギリまで我慢しなさいというところもあると聞き…
自身が通っている病院にはまだ聞いてないのですが、同じようにトコちゃんベルト2をつけてた!病院からオススメされたor骨盤ベルトダメと言われた方いましたらその時言われた理由も教えてください(^ ^)

コメント

ジャンジャン🐻

初代とこちゃんでしたが、産院で買いましたよ^ - ^

付け方やサイズ調べるのも病院でやってもらいました^ - ^

きらり

トコちゃん2してました(^ ^)
病院の助産師さんからも腰痛がひどいと言ったら、勧められました。着け方さえ間違えなければ、問題ないですよ😄

あーちゃむ☆

わたしは痛いならつけたほうが楽だよと産院にいわれましたが、結局かってません。
多分だめの理由はずっとつけ続けてるとお産のとき骨盤が開かず難産になるからたというのが1つだとおもいますよ。

K

トコちゃん2をつけてます❤️
わたしの病院は4カ月くらいからつける事を勧められました!
私も元々腰痛持ちだったので、初めはつけてましたが夏になり暑くなってつけてなかったら、骨盤が広がり神経を圧迫してたようで足が痺れて歩けなくなりました(笑)

整骨院からもベルトで締めたほうがいいって言われたので、今のうちから付けてみてもいいかもしれないですね😊✨

minomushi

トコちゃんベルトなら問題ないとうちの産院では言われました!
ほかの腹帯とか骨盤ベルトだとお腹を圧迫するので、高血圧の原因になったり血流悪くなってしまう!って事で、あまりつけないように指導されました!