※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

福岡市で賃貸に住んでいる方、築何年で家賃いくらのとこに住んでますか?

福岡市で賃貸に住んでいる方、築何年で家賃いくらのとこに住んでますか??

コメント

ミルミル

西区在住 築2年、家賃は7万5千円です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    駐車場はおいくらですか??

• 6月10日
  • ミルミル

ミルミル

7千円ですが義母がオーナーな為オーナーの親族って事で特別に契約している駐車場とは別に空いている駐車場に車1台置いてます。

• 6月10日
しまじろー

博多区
ご、59年…
56000円です!笑

• ママリ

ママリ

59年😳😳😳
    リノベーション済とかですか??

• 6月10日
  • しまじろー

しまじろー

リノベーションはしてないですがリフォームはしてありました〜。
    外装と内装。
    あとトイレは洋式便器が新設(新品だった)、キッチンはシステムキッチンが新設。あと洗濯機置き場が恐らく前は勝手口を出た軒下にあったぽいですが、防水パンを洗面所が狭くて新設できず、ダイニングキッチンの勝手口付近に設置されてましたw
    台所にいながら洗濯機も触れるので家事がコンパクトに出来て問題なしです。笑
    あと、たぶん中古ですけど洗面所にはシャンプードレッサーが設置してあります。
    3DKですが3部屋とも畳の和室なのが不人気の理由だったのではないかと。
    もちろん畳は新品。昔の作りなので6畳っていっても広い!笑笑
    京間(今のスタンダード)でたぶん8畳近くあります。

竹下駅から徒歩5分ちょっとの好立地なのに中々借り手がみつからず、家賃相当値下げして募集してたみたいです😅

ららぽーとができて、そこからも徒歩5分ちょっとですが家賃上げられずにホッとしてます😂
    大家さんは同じ敷地に住んでます🙌
    南側の目の前は、大家さんの畑なので日当たり最高ですww

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

す、すごい👏
    60年近くもつ建物もすごいです😳

竹下駅5分ですか!
    めっちゃいいじゃないですか!
    実は私も竹下付近で探してます☺️
    マンションが良かったけど高すぎるので、アパートにすべきかなと悩んでるところです😢
    あの辺畑あるんですね〜!

• 6月11日
  • しまじろー

しまじろー

うちは前がマンションでした〜。
    筑紫通り沿い、コマーシャルモールの目の前でセブンイレブンも目の前だし立地が最高でした。
    でも住んでみたらやっぱり煩いし排気ガスが気になって窓開けれなくて😅
    子供が歩くようになって危険を感じたので、いっそ一戸建て賃貸探そうか!となり。

ここの前に一軒内見に行きましたがイマイチで。
    この家もしばらく住んでなかったようで、内装業者が土足で入ったままだなって状態で、夫はかなり難色を示しました😂

でも入居するならクリーニング入るはずだし水回りはリフォームされてるし、大丈夫じゃない!って押し切りました。笑

管理してる不動産さんが引っ越してすぐにいらして『わぁ、家っぽくなりましたね!』と。笑
    どんだけwと思いましたが、確かにこの築年数であの状態で、内見に来て借りようってなる人いないよね🤣と思いましたwww

でも引っ越し当日にはすっかり綺麗になっていて、夫もここにして良かった!と言ってました😊とにかく静か!!

この辺は、大地主さんが沢山いて自分の土地に建物を建てて貸してるって物件が多いようです。

うちの町内にはマンションは3棟くらいしかなく、あとはだいたい2階建てアパートですね。
    我が家は大家さんの親世代に建てられたものだと思うんですが、築年数古い建物まだチラホラあります。
    向かいの家は、築70年て言われてましたw
    雨漏りするみたいだけど、家賃3万らしいですwww

うちは大家さんがしっかりしてあるので、年に2回植木屋さんがきて生け垣の手入れもしてくれるし除草剤もちょくちょく撒いてくれたりするので助かります😌

昔の作りで大家さんの家の隣に親戚の家、その隣に賃貸の平屋が3棟という土地を贅沢に使った造りです。家の境界が曖昧なので、庭が広いとも言えます。笑
    他所から見ると、目の前の畑はうちのものに見えるようで、時々業者が挨拶に来ます😂

でも、隣の一人暮らしのオジサンに言われましたが、子育て世帯が越してくるとは思わなかった(若い人は住まないと思った)とは言われました🤭そんな物件です。

まぁ私も夫も若くはないんですがwwwww

なので築年数や第一印象で決めてしまわないほうが良いかもですよ!
    ただ、竹下付近はららぽーとが出来て地価が上がってるので、どうですかね…。空き物件はすぐ埋まりそう。
    中古マンションも、買った時よりかなり高く売れると聞きました。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

博多区
築6年管理費込み72000円
駐車場は1万円です。

• ママリ

ママリ

駐車場1万なのに6年で管理費込みでその値段、お安いですね😳

• 6月10日
🐈🐾

南区
築35年のアパートです!
駐車場2台込みで60000円です!

• ママリ

ママリ

35年でも2台込みでそれは安い!
    みなさんお安いとこ見つけるの上手ですね!

• 6月10日
まな

東区で1LDKで駐車場など込み込みいれて68000です!来月に福岡市から引っ越ししますが🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    県外に行かれるんですか??

• 6月10日
  • まな

まな

筑豊に行きます!2人とも実家が筑豊なので3人目妊娠中のため義実家近くに引っ越すごとなりました😊

• 6月10日
どれみ

東区、築23年
3LDKで88000円
駐車場は6千円です

築8年、6万5千円です!

🧚🏻‍♀️

東区、築3年駐車場込みで9万円です!