※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を連続で食べていいかどうか気になっています。友達と話していたら、連続では食べないほうがいいと言われました。決まりはあるのでしょうか?他の方はどうしていますか?

離乳食についてなのですが
新しい食材は2、3日連続で食べていたのですが
たまたま友達と離乳食について話していたら
連続では食べていなかったと言っていたのですが
そういう決まりってないんですか?
皆さんどうされてますか?

コメント

てんてんどんどん

私も3日くらいは連続であげていますよ!
卵だけは2日置きとかにしていますが💦

イリス

小さじ1じゃアレルギー出ないこともあるし、続けることで慣れさせるっていう意味もあると思います。

私は野菜とかなら初日でクリアにしちゃうし、卵とかアレルギー出やすいものは続けたり増やしたりってしてました。

ままり

1人目はちゃんと連続でやってたけど、もう2人目は1回食べてアレルギー大丈夫そうならそれっきりとか全然あります😂

たこさん

最低でも2日は連続して食べさせていますよ😊
決まりというか離乳食のやり方としては連日食べさせるようになっていますが、めんどくさいとか早く次の食材を試したいとかで1日で終わらせる人もいるのではないでしょうか😅

ままり

そうなんですか?!私も連続であげてました🥶卵は2.3日に1回にしてます!本や人によって違うからどれを参考にして進めていったらいいか本当に今でも不安で困ってます😂

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
とても参考になります!!