※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。現在の仕事は低給でボーナスもカット。同じ境遇の方いますか?

転職を考えてます。

8年勤めてる職場は時短勤務正社員で働いてますが、低い給料の中で、保育料、食費、光熱費を払ってます。
旦那は、家賃と保険、自分の支払い。
旦那は自分で仕事をしています。頑張ってくれてます。

コロナ禍になりボーナスは3年弱ずっとカットです。(0)
子供1人ですが、この先ボーナスもない仕事を続けるか迷ってます。同じような境遇の方いますか?( ; ; )

コメント

ママリ

状況少し似てるかなと思い、コメントさせていただきます!
同じ時短勤務でボーナス見込みなしです!🥲

転職を試みようと面接いくつか受けました!
面接を受けてみて思ったのが、
・正社員への転職だと時短勤務が難しい
・多少残業できるようにこちらの体制を整えないといけない(病児保育や祖父母のサポートなど)
・こどもの体調不良で急な欠勤が難しい(入社していつから有休取得できるか)
です。
応募する会社によって融通聞くところもあるかと思います。が、私にとってはリスクが高いなと感じたので途中で転職諦めました(笑)
もう少し子供が大きくなってから、と考えています😊

今お勤めの会社が、ワーママとして働きやすいと感じるのであればしばらくの間はそちらに留まっていた方が良いかと思います!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧にありがとうございます!!
    今の職場は時短として働きやすく環境はいいので留まっていいのかも。と思えるようになりました!😊

同じような環境のママさんがいてとても気持ちが楽になります^_^ありがとございます!一緒に頑張りましょう☺️

• 6月10日