※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

34週で自宅安静中。入院バック準備中に病院リストに食器用洗剤とスポンジが必要と書かれていた。100均でトラベル用グッズはあるか検討中。産後の入院グッズに不安あり。

34週で自宅安静の為、買い物等は基本ネットなのですがほぼ陣痛、入院バックは完了しているのですが、病院からの入院グッズの中に箸やスプーンなどを洗う食器用洗剤とスポンジと書かれてました🙄

100均のトラベル用などでこういう系ってありますか?
もしあれば週末に旦那に買ってきてもらおうかと思っています。

上の子時も同じ産院で、その時は持ち物に書かれてなくて困り水洗いでなんとかやりすごしましたがやっぱり欲しいなぁ…と。
産後の会陰切開で歩くのもやっとかな…と想像して使い捨てのスプーンや割り箸も多めに入れましたが、コップも持参するのでやっぱり入りますよね?

コメント

イチゴ

産後にお箸とか洗うのめんどうですね💦私は入院の時はオール使い捨てです!コップも紙コップです🤣

• mi

mi

面倒ですよね😂
    ただでさえ荷物も多いので、なるべく荷物も減らしたいですし…
    コップも使い捨てなのですね!
    使い捨ての方が楽ですもんね😂

• 6月10日