※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一歳のママ
お仕事

時短で働く方へ質問です。時短勤務で残業している方いますか?30分〜1時間ほど週に2、3回残業している方もいるようです。残業代についての主人の質問に悩んでいるようです。

時短で働かれてる方に質問です

【時短勤務で残業してますか?】
イイネでお答えください

私は仕事が終わらなくて30分〜1時間ほど週に2、3回残業してます。復帰したばかりの頃は仕事がなくてなんだか虚しかったので、今は仕事を任せてもらえることが嬉しくて特に苦には感じてません。

ただ主人にはなんで時短で残業代も出ないのに残業してるの?と言われます…

もしコメント可能な方は何時間勤務でどれくらい残業してるのか教えてください!

コメント

一歳のママ

残業してないよーーー

一歳のママ

残業してるよ(30分未満)

一歳のママ

残業してるよ(1時間)

ザト

6時間勤務ですが、在宅勤務の日は毎日2-3時間、出社の日は1-2時間残業してます💦
勤続10数年ですが、逃げ出したいくらいの業務負荷があり、毎日サービス残業しても終わらないまま業務終了して翌日も…という感じです💦

• 一歳のママ

一歳のママ

コメントありがとうございます☺️毎日残業お疲れ様です😭ザトさんはやりたくないけどやられてるんですね、責任感が強くて素晴らしいです😭無理しすぎないようにお気をつけて😭
    それすべてサービス残業なんですか🥺?

• 6月10日
  • ザト

ザト

責任感ではなく、逃げられないから仕方なくやってます💦
    出社した時は残業つけても良い(在宅の時はNG)ですが、上司が残業を嫌うタイプなので、後から注意を受けないように、最初から残業はつけません。

• 6月10日
  • 一歳のママ

一歳のママ

ほぼサービス残業なんですね😭
    私もみなしなのでサービス残業です😂
    時短の勤務時間長くしたほうがいいのかなとか思うけど、それだとさらに上がりが後ろ倒しになりそうで子供に負担が…とか難しいですよね😂
    誰かザトさんの仕事を手伝ってくれる方が現れますように…

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

6時間勤務の時短取ってましたが、残業代つくので出来るときはフルタイム8時間仕事してました🙌
残業代出ないなら一瞬もしたくないですね😂

• 一歳のママ

一歳のママ

残業代でるならいいですね☺️👍稼げる時に稼いじゃいましょう!
    とは言ってもお子さん二人いる中お疲れ様です!コメントありがとうございました☺️

• 6月12日