※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
その他の疑問

明日退院予定です☺️💗赤ちゃんは黄疸の数値次第で決まるらしいです。゚(゚´ω…

明日退院予定です☺️💗赤ちゃんは黄疸の数値次第で
決まるらしいです。゚(゚´ω`゚)゚。低くありますように、、!!

帰りは車で初めてのチャイルドシート!!
上手く乗せれるか不安です( i _ i )
説明書とにらめっこしてます(笑)

みなさんチャイルドシートすぐに乗せられましたか?
旦那さんと2人なのでおどおどしそう😅💭

コメント

あゆちぃ

退院の時はシートに乗せずにだっこしちゃってました❗

• めろ

めろ

結構抱っこの方多いですね😳!
    私も無理そうなら抱っこになりそうです😅

• 11月24日
まめしま

わー!3ヶ月前の私に言いたい!はーちゃんさんのように、あらかじめ聞きなさい!と!笑

チャイルドシートにてこずって、真夏の暑い日に30分以上病院の駐車場から動けなかった人、ここに居ます!笑

上の方が言ってらっしゃる、、
肩紐!肩紐の調整が分かりませんでした!!ぜひ!ぜひ!旦那様に肩紐の調整の仕方をかくにんしてもらって、練習をしてきてもらってください!笑
エールベベのチャイルドシート使ってますが、未だにうまく肩紐の調整ができません!(T_T)
そして、念のため説明書も一緒に積んできてもらいましょう!

そしてそして、寒いので、荷物を先に運んでもらった時にでも、一旦車を温めてもらいましょう!適温になったら、玄関に迎えにきてもらうもしくは、駐車場の中でも近くに迎えにきてもらうと良いです!!

今となっては笑い話ですけど、猛反省でしたよ(T_T)暑い中待たせちゃうし、うんちしちゃうし、オムツないし、産院でもらった試供品のオムツはでっかいし!笑
産まれる前は赤ちゃんが乗せられないのですが、ぜひ練習をしたほうがよいと思いました!笑

余談ですが、この経験からベビーカーは家で開閉、乗せるなどを練習してから外に出ましたー!

• めろ

めろ

ひぇーー😅😅真夏に30分は辛いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

肩紐ですね!!早起き頑張ってもらおう(笑)
    わたしもエールベベです😳難しいのですか😱😱

説明書すぐにお願いしました(笑)

温度と玄関からの近さ!
    旦那さんと一緒にイメトレしときます(笑)

私もそうなりそうです。゚(゚´ω`゚)゚。(笑)

• 11月24日
  • まめしま

まめしま

辛いです!!笑 初めてのお外が暑すぎる中で、待たせちゃって気持ちも焦る焦る!(T_T)笑

肩紐とウェストが一体になっていて、それが股下のところの中の変な金具をどうにかしながらひもを引っ張るんですよ(^◇^;)
    それがまず分からなくて、長くならないし、、ネットで説明書探して見てみても上手くどうにか引っ張れないし、、か弱い生まれたてのベビーの肩をギュンっとはできないから長くしてから縮めたいのに、、あぁ( ;´Д`)ってなってたので、、笑

寒いのはおくるみなどでどうにかあたためてあげられると思いますが、ぜひぜひ、焦らないためにもあったかくしておいてもらいましょ♡

新生はーちゃんさんファミリーが安心安全に、初めてのご自宅へ帰れます様に♡

P.S.
    こんなに脅されちゃったけど、簡単にチャイルドシートに乗せれるじゃん!ってなったらすみません!笑

• 11月25日
ひーちゃん

ご出産おめでとうございます😊
赤ちゃんをかごに入れて、退院して、帰りは、車のチャイルドシートにのせました(*^^*)ドキドキですよね❕😃

• めろ

めろ

ありがとうございます☺️💗
    ドキドキです(笑)
    助産師さんに聞いてみようかな、、😢

• 11月24日
ももっぺ

初めてのチャイルドシートは不安ですよね(;´д`)
うちは1人目の時に上手く乗せれず、退院の日は抱っこしたまま乗りました。もちろんいけないと思いつつ...(>_<)
2人目は何とか乗せれました!

• めろ

めろ

私も無理そうなら抱っこになりそうです😭
    頑張ってみます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月24日
ポン太

ご出産おめでとうございます🎊㊗️
ウチの子も退院は黄疸の数値次第と言われてました💦できれば一緒に退院したいですよね💦

新生児らしくずーっと寝てたので、チャイルドシートにもすんなりおさまりました笑💕

母子ともに、無事退院できますように✨

• めろ

めろ

母子別室なので余計に。゚(゚´ω`゚)゚。

すんなり治ってほしいです😂💭

ありがとうございます😻💗

• 11月24日
朔ママ♡*.

紐(ベルト)の調整の仕方
バッチリ抑えて置いてください(^^)特に迎えに行くご主人に、お迎え前にチェックしておいて貰って下さい(*´꒳`*)
そこの調整がなかなかいかない事が多いらしいです^^;
うちもそうでした(笑)

• めろ

めろ

ベルトですね!!了解です。゚(゚´ω`゚)゚。💗
    旦那さんに頑張ってもらいます(笑)

• 11月24日
冷やし中華

もうすぐ退院ですね♡
出産おめでとうございます(^ ^)
私も息子の時、黄疸でNICUで治療しましたが無事一緒に退院できました。

チャイルドシートなかなか初めては慣れないですよね(>_<)我が家もうすぐ夫婦のみだったので冷や汗かきながらチャイルドシートに乗せて帰った覚えがあります(笑)
外し方、付け方理解したらできますが新生児の我が子を乗せるとなると大丈夫か?ってなりますよね(笑)下にフワフワタオル敷いて乗せてあげたら首が少しマシになるかもです!

• めろ

めろ

ありがとうございます☺️💭💗
    今ギリギリらしくってドキドキです。゚(゚´ω`゚)゚。

ほんと冷や汗かきそうです(笑)
    ふわふわタオル!!旦那さんに持ってきてもらいます\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 11月24日