※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

完ミへの移行を検討中で、悩みがある女性の相談です。直母の問題や体調不良でメンタルが不安定になり、寂しさを感じつつも、乳離れを決意したいとのことです。

完ミに移行しようと思っています。
今寝る前だけミルクを足す混合で育てています。
9割完ミ移行に傾いていますが、1割の寂しさに引っ張られてます🫠

生後2週間まで全く直母ができず、お互い泣きながら直母の練習をしました。
月に1度やってくる直母拒否も毎回2人で乗り越えました。
3回目のコロナワクチン接種後から多発するパイトラブルにもしばらく耐えましたが、3日に1回のペースで不快に痛む乳のせいで寝られず、蕁麻疹にも襲われとうとう心が折れました。

授乳中に寝落ちする姿も、授乳姿勢にすると口を開けて乳が出てくるのを待つ姿も、授乳中に話しかけると飲むのをやめてこちらを向く姿もかわいかった😭

寂しくてたまらないけど、メンタルやられる前にフェードアウト乳していくぞ…😭

未練タラタラのわたしの背中を押してください…😭

コメント

ママリ

以前の私を見ているようで😭
結論から言うと、おっぱいなくなっても赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いし、親子の絆も変わりませんよ!

直母できるように2人で頑張ったんですね✨
トラブルは、ほんとに気持ちがどん底になりますよね😅

うちは、飲めてたのですが飲みにくいおっぱいだったみたいで、ずっと混合でした。
ある日ひどい乳腺炎にまでなってしまい💦
その後も母乳外来に週1で通ったりと、育児の悩みは母乳が9割占めてました笑。

完ミにしてから抱っこすること増えたし、家族で外に出ることも増えて毎日楽しいです✨
前は肩凝るとしこりができちゃってたから、抱っこも控えてたんです😖それに授乳の間隔空くと痛いからずっと家、、

授乳のときの様子もわかります😄わかりますよ~泣
断乳までに写真撮っておきました笑
頑張ったからこそ寂しいんですよ。でもお子さんの可愛い姿はこれからもたくさん見られると思いますよー👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭
    数行でもミミさんが苦労されたのが伝わりました😭
    授乳中の写真、今のうちにおさめておきます🥹
    その後おっぱいという武器を使えなくて困って点や、便秘等の問題は起きたりしなかったですか😭?

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひ可愛い姿をおさめておいてください💕

    困ったこと、、
    うちの子の場合はミルク飲んだ直後は目が冴えちゃうので、夜寝る前は母乳のみで、うとうとグッタリ→そのまま就寝だったんですが、それができなくなりました😓
    そのくらいですね。人によっては困るかもしれないですけど笑、メリットのほうが多かったです。
    便秘はなかったし体調も変わりなかったです!

    パイトラブルは今も継続中なんですか?💦
    お大事にしてくださいね💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもミルクより母乳の方が寝落ちしやすいです…頑張ります🥹
    パイトラブルは治りつつあります!
    ご親切にありがとうございました🥹

    • 6月10日