※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の娘があまり笑わないことに心配。朝は笑うが、他ではクール。笑いのツボは個性か。

生後4か月の娘があやしてもあまり笑わないのです。。

朝はご機嫌でニコッとしますが、いないいないばぁやこちょこちょ等で、いろいろあやしてもあまり笑うことはありません。いないいないばぁは、不思議そうにみつめています。

抱っこして鏡の前で踊ったり、私のへんなダンスを見たりすると声を出して笑うこともあるのですが、それ以外は基本クール目です…。

この頃になると、あやすたびにケラケラ笑う赤ちゃんが多い気がして、少し心配になっています。
目はしっかり合い、追視もしています。

笑いのツボはさまざまだし、個性のうちでしょうか?

コメント

もん

個性だと思いますが、色々試してみるのはすごくいいことだと思います✨色んな刺激を受けて少しずつ世界が広がって楽しいと思える事が増えて行くかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨前向きな気持ちにさせてもらいました😭いろんな遊びを楽しんでいきたいです🥺

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も娘に真顔でスルーされることあります🤣
いないいないばあで本格的に笑ってくれるのはもうちょっと後でした。
全然個性のうちだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    真顔スルーが多すぎて…😂
    いないいないばぁで笑ってくれる日を楽しみに思いながら、いっしょにいろいろ遊んでいきたいです!

• 6月10日
さき

うち5ヶ月くらいまで声出して笑いませんでしたよ🤣
こっちが笑わせようと必死になって色々しましたが眉間にしわよせてガン飛ばしてくるタイプでした🤣
5ヶ月すぎたあたりから笑い方を覚えたのか声出してケラケラ笑うようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ガン飛ばし!うちもです😂
    5ヶ月ころですか☺️ケラケラ

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑う日が楽しみです!

• 6月10日