※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
住まい

家具の配置について。もうすぐ引っ越しなのですが、家具を処分して新し…

家具の配置について。

もうすぐ引っ越しなのですが、家具を処分して新しく買うか、このまま使うか悩んでいます。
ちなみに中古マンション購入しました。

現在三人掛けソファとローテーブルあります。
子どもの食事は、豆椅子+折り畳みできる500円で買ったミニテーブルを使っています。
大人はローテーブルです。ソファはほとんど物置になってしまっています。

元々お互いの実家では食事はダイニングテーブルで椅子を使って食べていました。
ローテーブルでの食事は一人暮らししてからずっと続けていますが、やはり疲れます。

今回の引っ越しを機に新しくダイニングテーブルを買うか悩んでいます。また、ソファとローテーブルはどうするかも悩んでいます。

子どもはとても活発で、ソファに登ったり目を離したらローテーブルの上にもすぐに登ります。

こういう子の場合、ダイニングテーブルは余計に危ないでしょうか?
間取りは画像の通りです。

コメント

娘のママ

ダイニングテーブルにします!
ローテーブルは上に乗るし、お鍋やたこ焼き、普段の食事も並べたそばからひっくり返されてたのですっごくストレスでした!!

下の子もソファやダイニングテーブルの椅子にのぼっちゃいますが、テーブルの上に登られるよりは全然ましです😂!!

ソファは物置になってるなら処分しますね🤔

• ぺん

ぺん

ちなみにサイズはどれくらいがオススメでしょうか??✨

• 6月11日

ダイニングテーブルにします😊
うちがそうなんですが、コーナーソファにダイニングテーブルで食べてます😊
リビング兼ダイニングみたいな感じですね🥰

これ、やってみて思いましたがめちゃくちゃいいです😂笑

写真みたいな感じです😊

• ぺん

ぺん

写真もつけていただいてすごくわかりやすいです!✨

ソファは食べこぼし等は大丈夫な感じでしょうか??☺️

• 6月11日