※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が出産時の記録を見せてきて、自慢しているようです。どう対応すればいいでしょうか?

義母が自分が出産した時の母子手帳やら、日記などを見せてくるんですけどどういう対応したらいいですか❓笑

参考になると思って〜って持ってくるんですが。未だ参考になったことがありません。

母子手帳見てわかったことは、
義母が体重増加5キロで出産したこと、
出生体重はうちの息子のが大きかったのに
一ヶ月の増え幅は義母の子供(夫と妹)のがはるかに大きかったこと、
私は混合ですけど義母は完全母乳で大きく育てたことです😊⭐️

自慢ですかね😊?笑

コメント

かんちゃん

受け取るだけ受け取ってスルーしておきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の対応🥺✨✨
    そうですよね。
    母子手帳だけで終わるかと思ったら、日記が出てきて、今度は何ヶ月で何ができるようになった〜って記録です😊✨

• 6月10日
  • かんちゃん

かんちゃん

もう受け取って見なきゃいいですよ!!!!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に開いて説明されるんですよね〜😂
    興味なさそうにしておきます😂笑

• 6月10日
しわき

参考にして!ではなく、、、
わたしは妊娠中優等生だったわよ!完母で育てたわたし偉かったのよ!的な自慢ですかね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せられてもすごいですねぇ〜しか言えないです😊💕母子手帳落ち着いたら今度は日記まで出てきて何ヶ月で何ができた〜ってやつ見せられてます😂笑

• 6月10日
  • しわき

しわき

うわー、ドン引きですね〜。ねこねこさんがきちんと見てくれたから、次はこっちを見せようってなったのか🤔何にせよそんなん見せられてもって感じですね💦
    年代も環境も違うからなんの参考にもならないですね。
    わたしよりあなたの息子に見せたほうが喜ぶと思いますよ(^^)ってわたしなら言いそう😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いて説明しながら見せられるので聞くしかなくて😂笑
    息子さんに見せてあげた方が…それよいですね‼︎✨今度言ってみます‼︎💕

夫が育てやすかったから、この子も育てやすいよ、あ、でもねこねこちゃんに似たらおてんばになるかな😊❓とか言うてきて、
    私の幼少期のこと、なぜ知ってるのかなと疑問です😊決めつけんなって思います😊💕

• 6月10日
ゆうちゃん♡

何か見せたりしたいんですよ🤣笑笑
うちの義母も何かあれば押し入れの奥底にある写真を引っ張り出してきて、あの頃は可愛くて〜とか、私の子供と比べたりしてきます😅
そうですね〜とか、かわいいですね〜って適当に流します😇やりとりが面倒で😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べられるの嫌ですよね💦
    息子のは今のところ身体能力高めなんだ自分が書いた日記見ながら高めなんで発達に関しては
    「○くんのが早いわ〜すごいね」とか言うてきて、何自分の子となんで比べてんの?って感じです笑

• 6月10日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

いやですよね💦何十年前の子どもの頃と比べないでって感じです😇

義母のグチは永遠出てきます🤣笑笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。笑
    出産前良い人だったんですが、産後は色々引っかかりまくりです😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も夫の母子手帳もらいました!  しかも出産した次の日に産院に来た時に…
本当要らないです😅

しかもうちの場合、子育ての参考と言うより夫の体調管理の参考に…と言う感じで渡されました😱 40過ぎたおっさんの体調に乳児の頃の記録なんて役に立ちませんが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ〜⁉️義母さん中々クレイジー😂⚡️笑
    しかも今かよって感じですね😂
    40のおじさん(失礼)は、体調管理…自分でやってください…😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね💦
    つい前日に出産した嫁に、息子の事よろしく❤️な義母にひきました…

• 6月10日
ママリ

自分の母親の体重増加は遺伝もあると思って気になりましたが義母のは、、笑
さぞ細かく記録していたんでしょうね😂
数十年前と令和ベビーを比較しても環境も食生活も違うし🥲
息子愛だと思ってニコニコしながら今と昔って違うアピールしましょ(笑)