※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんたん
妊娠・出産

不妊治療で2人目を授かり、職場の不安や将来のことで悩んでいます。同じ経験の方、どうしたらいいか教えてください。

不妊治療で2人目を授かりました。現在はパートをしながら上の子を保育園に預けて働いています。私の職場は人がいつも少なく妊娠して休んだら迷惑がかかるなとずっと悩んできました。でも年齢のこともあり諦められず4年待っても人は増えないので今年挑戦してできなかったら諦めようと思い治療しました。10年近くこの職場で働いており1人目同様、産んだら戻ってこようと思っていましたが先日上司に報告すると新しい方が決まったら同じ条件で戻れるからわからないといわれ不安でいっぱいです。保育園も預けられなくなるかもしれないし新しい仕事を探すのもきっと難しいですよね。おめでたいことなのに迷惑をかけてしまって悪いことをしたような気持ちになって悲しいです。同じような方いらっしゃいますか。どうしたらいいか毎日悩んでいます。

コメント

なな

気持ちとても分かります😣
私は1人目から不妊治療で、やっとやっと授かったのに妊娠した途端に邪魔者扱いのような態度を上司にされてかなり落ち込みました💦
10年以上職場の為に働いて来たのにこんな扱いなんだなと💦
私も若くないので、育休中に不妊治療再開し、2人目はありがたい事にすぐ授かる事がでしました。
しかし、職場への報告が本当に気まずかったです💦
申し訳ない気持ちしかなく、謝りに行きました💦
私は状況によって異動になるのですが、妊婦で新しい職場は不安です💦
これからの事いろいろ考えてしまいますよね💦
こんなんだから出生率低下するんだと思います!!!
職場の考えを変えないと、嫌な思いする妊婦さんは減らないですよね😣

  • まりんたん

    まりんたん

    同じ意見です。世の中女性に優しくないなぁってよく思います💦ありがとうございました。

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

パートですし、雇用形態はやはり不安定です💦
正社員でも居場所がなくなって退職とかある世の中なので、こういった事も十分考えられるかと思います😥
仕事先への迷惑は考えなくていいですし、何も悪いことはしていないです✨
ご自身の家族計画のほうが大切です☺️

  • まりんたん

    まりんたん

    ありがとうございました!

    • 6月10日