※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
子育て・グッズ

新しいパートで出勤が難しい状況。月曜日に出勤する際、菓子折りを持っていくべきか悩んでいます。

7日からパートで仕事はじめて2日しか出勤できてない💦
娘が一昨日の夜熱出たから保育園昨日強制的に休みで今日は夜中から痰が絡んで嘔吐してて今日も出勤できなそう
新しいところだし休みの連絡しにくいけど頼れる人もいないし気まずい。
月曜日出勤する時菓子折りみたいなの持って行った方がいいんですかね?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

そこまでしなくても…と思われるかもですが、わたしなら気持ちなので持っていくかもです🥺

レモン

気まずいですよね😰すごくよく分かります。でもそういうのはお互い様だと思うので長期休みしてしまったとか以外は菓子折りは持って行かないです😂
謝罪だけします💦

ささみ

うちもGW明けから部署移動で5月に子供が体調不良でダウンした時2、3日休んでしまったので、休憩の時間とかお昼休みの時にちょっと食べれるお菓子は持ってきました(^-^;

ちゃーーーんまん

今後も休むこと増えると思うのですが、その度に菓子折り持って行く事になりませんか?🥺
何度も続いてから、毎回すみませんって感じで持って行けばいいかと思うので私なら今回は持っていかないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

パート先が人がたくさんいるところで、1人休んだくらいだったらそこまでダメージはないところだったら、気にしなくて良いと思います。
数人しかいなくて、1人欠けるだけでも大変だ、というようなところだったら菓子折り持っていってもいいかもしれないですが、それでもお休みしたのって1週間弱ですよね?
その程度だったら菓子折りはいらないと思います。
1ヶ月、とかほんとに長期でお休みしてしまったら持っていってもいいでしょうが、1週間弱休んだくらいで菓子折り持っていってたら、子供が小さいうちはあと何回菓子折り持っていかないといけないかわからないですよー💦
1週間弱くらいであれば、急に休んでしまって申し訳なかった、と気持ちだけ伝えるくらいで大丈夫ですよ💪

ななな

まだ入ったばかりだと多分そんなに他の方に迷惑かけることもないかな?と思いますし、パート先もお子さんいる事わかってて採用してるはずなので大丈夫だと思います✨
最初にやっちゃうと、毎回熱が出てお休みするたびに菓子折り持ってくことになりますよね💦

ゆの

私もよくありました💦
菓子折りをあげても休んだことに対して愚痴を言われてたのでもう持っていきません😰

さち

これからも続くと思うし一度持っていくと毎回になるので持って行かなくていいですよ😓

ななみ

菓子折りまでしなくていいと思いますよ😅💦予定休暇じゃないし。増してや逆に言えばまだ2日しか休んでないんですよね?

私は「気を使うな。はじめに気を使うとその後もずっと使い続けることになるよ?ほんと気にしなくていいから」って上司に言われました。

長く勤めてるとか最近就職したばっかとか関係ないです☺️

私なんてもっと休んでますよ😅
なんなら今入院して付き添ってます😅