※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

34歳の女性が、歯科矯正を迷っています。歯並びが悪く、不具合も出てきたため、産休中にカウンセリングを受けたいと考えています。産後からの開始時期や産前の対策についても知りたいそうです。

歯科矯正についてです。

今年で34歳、2人目も生まれますが、矯正しようか迷っています💦
歯並びは結構ひどい方だと思います...奇跡的に虫歯が出来にくかったり、笑った時に見えづらく後回しにしていました😭
ただ、前よりさらに歯が動いてしまったような感じや、重なったところが痛んだり、顎関節症っぽかったり、食べ物が挟まったりと不具合が多いので、こんな年齢ですがやってみたいなと。。

今、産休中で少し時間があるので、かかりつけにカウンセリングだけでも行けるのかなー?と思ったりしています。
産後どのくらいから始められるのか、とか話が聞けたらなと。。

産前でも何か出来ることってありますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目出産して、1歳になる頃から始めました✨歯並びがよくなるにつれて、マシにはなりますが最初は歯が動くペースが早いので結構痛み止めを飲んでました💦私は元々ロキソニンでないと鎮痛しにくいため、卒乳後で良かったーと思ってました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後からすぐ始めたいのであれば、産前は歯医者さん探しとカウンセリングをやっておくといいと思います!必要であれば、虫歯の治療も✨場所によってはカウンセリングでCTやレントゲンも必要になるかと思いますので、産前であれば要相談かと思います😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡
    とりあえずかかりつけに電話してみて、何か出来ることあるか&産後ならどのくらいに行けば良いか聞いてみたいと思います🙌

無知で申し訳ないのですが、金額かかることは承知しているのですが、例えば100万かかるとして一度に支払いとかになるのですか??💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんによると思います😁私のところは毎月の診察の時、数万円ずつ払っているような感じで、期限はありません😂笑
    最終的にその金額払えてればいいよ!みたいな感じで助かります笑

• 6月10日

産前は何も動いてないのでわかりませんが、産後は娘が6ヶ月くらいの時から通いました!
授乳中でしたが、抜歯も麻酔も痛み止め薬も大丈夫とのことだったので🥹

現在矯正始めて1年ちょっとですが、歯並び綺麗になってきて気分いいです✨

カウンセリングなら産前でも全然いけますが、動く椅子で口の中見られるのでお腹重くないかが少し不安かもです😭