※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

悩んでます。新生児期からもともとミルクの飲みが遅いことや吐き戻しも…

悩んでます。

新生児期からもともとミルクの飲みが遅いことや吐き戻しも多い子で、現在生後5ヶ月体重7.3キロと平均なのですが
ここ最近さらにミルク飲むのが遅いandむせて大量に吐くことが多くて困ってます😭

母乳実感 乳首Mだったのを、飲むのがあまりにも遅いためLに変えたのですが、むせて200ぐらいの量をマーライオンかのように戻すことが増えたため、Mに戻しました。
しかしまだまだ吐き戻しは多く、終盤になると吐く率が高いです。

途中でゲップさせたりしてますが、なにがいけないのでしょうか?ミルクあげるときの体制としては最初は膝に横向けにしてあげて、途中でのけぞるためタオルを巻いて頭元に置き、高さをつけて横にして飲ませてます。

娘のことは大好きなのですが、ミルクの時間が来るのが憂鬱です。。。どんどん良くなるどころか、飲む時間も遅くなり吐き戻しの量も多いため悪くなってる気がします。わたしも耐えられなくなりイライラして自己嫌悪です。

どなたかアドバイスお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前、寝起きが特に飲む時間も遅く吐き戻しも多いです。1時間は軽くかかり、終盤に吐きます。30分で切り上げたいのですが100も飲んでなかったりなので粘ってしまいます。