※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

保育園指定の水着の詳細が不明でストレスを感じています。男の子は紐なし、女の子はセパレートでないものが必要で、柄や水泳帽の色についても指示がないため、準備に時間がかかるとのことです。

保育園指定される水着ってどんな感じのですか?
この前懇談があり7月から水開きと言われました。
ただ、男の子は紐じゃないもの、女の子はセパレートじゃないもの、後日手紙に……と言われたので基本教えてくれません。
紺のみなのか柄アリでもいいのか、水泳帽は色が決まってるのか……もっと時間をもって行動したい自分からしたらすごくストレス……
誕生日プレゼントさえ半年前から決めるのに……
保育園の〇〇必要ですよってなんであんなギリギリなんですかね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達にきくといいですよ!去年どうだったー?って

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    同じ年代の方が居てなく、いつも早い時間帯から遅い時間帯まで預けてるので保護者との関わりがほぼないんです😅

• 6月10日
たこさん

色や柄を言われていないなら指定がないのだと思います。
うちの子の保育園だと水泳帽はよくあるメッシュタイプ、水着は男の子ならパンツタイプ、女の子ならワンピースタイプです。
色や柄に関する記載はなく、みんな色々ですよ😊
プールにはテント(タープ)で日除けをしているのでラッシュガードは禁止になってます。