※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の学費の貯金について、増やせる形で運用したいと悩んでいます。積立NISAや学資保険など検討しましたが、メリットデメリットで判断できません。アドバイスをください。

子供の学費のための貯金について

当方シングルマザーで、児童手当と児童扶養手当を学費として貯めています。
ここ1、2年どこの口座に入れようか、どのように活用しようか悩んで結局タンス貯金になってしまっています…危ない…(笑)

現在100万以上はあるはずなんですが、せっかくなら増える形で運用などしたいです。

今既にある貯金プラス今後毎月積み立てる形で出来るものでおすすめなものはありますでしょうか?

最悪途中で必要になった時に引き出せたり解約できたりするものであればベストなのですか、そんな都合のいいものってありますでしょうか?

定期預金は金利が雀の涙、、、
学資保険は中途解約が大ダメージ、
積立NISAは月の上限がある、、、

など色々検討しましたが、結局どれもメリットデメリットがあるので判断しきれませんでした。

みなさんの考えやアドバイス頂けたらと思います。

コメント

余裕があるなら全部やります(^^)
少しずつ学資保険と積立NISAに充てていきます。
急な出費に備えて常に20万くらい手元にあればよいと思います。入学までは何もないと思いますが。