※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

子供の服はワンサイズ大きめが良いですか?それともピッタリサイズが良いですか?

いつもお世話になってます!

今日しまむらに息子と行ったら女の子用の可愛いダッフルコートがありました!
うちは来月1歳になる娘もおり、可愛くて欲しくなりつい買ってしまいました。
今、着てる服は全部80サイズです!
なので80でいいだろうと思い、買って着せてみたらホントにピッタリでした!
それを見た時に、やっぱりワンサイズ大きめの90を買えば良かったと思いました。
でも、そーすると今年はブカブカを着せる事になります。でも来年はピッタリかもしれません。
80なら今年はピッタリサイズで来年のシーズンには小さいかもしれません。

皆様なら、お子さまの服は今ピッタリサイズを買うか来年も着せれるようにワンサイズ大きめ買うかどちらですか?
教えて下さい(;_;)(;_;)(;_;)

特にアウターならやっぱりワンサイズ大きめを買うべきだったでしょうか?

せっかく可愛いダッフルコート買ったのにサイズの事の後悔で頭がいっぱいでショックです(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

まい

うちはいつもワンサイズ大きいの購入してます‼
気になるなら返品や交換もまだできるんじゃないでしょうか?
女の子の服はやっぱりかわいいですね★

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

そうですよね(;_;)
    やっぱりワンサイズ大きめ買えば良かったですよね(;_;)(;_;)(;_;)
    息子がタグを破ってしまったので交換は厳しいですよね………?

• 11月24日
  • まい

まい

タグ破っちゃったら厳しいかもですね( ;´・ω・`)でも来年にはまたかわいいの見つけるかもですしキツくないなら着れるうちにいっぱい着せたらいいかもですね( 〃▽〃)すぐ汚すかもですし‼

• 11月24日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

そうですよね‼
    タグを破ったら厳しいですよね(^^;
    息子がやってしまったので怒れず、置いておいた私が悪いですし(;_;)
    元を取るためにどこに行くにも着せるしかないですよね(^^;(笑)

• 11月24日
うどん姫

初めてアウター買うときに店員さんに
冬は重ね着したり、服じたいが分厚いから少し大きめがいいって言われてワンサイズ大きめ買いました
それからは試着してあまりにも大きくなければワンサイズ大きめを買うようにしてます(^o^)

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

やっぱりワンサイズ大きめ買えば良かったですよね(;_;)(;_;)(;_;)

なんか、安くて可愛いのを買えたのに残念になって凹んでます…

• 11月24日
モカmama

アウターはワンサイズ大きめかいます!
来年きれるようにとかじゃなく、トレーナーとか着たら結構キツいからです(>_<)
サイズ交換って出来ませんか?

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

やっぱりワンサイズ大きめ買えば良かったと後悔の嵐です。
    せっかく可愛いダッフルコート買ったのに残念です(;_;)

• 11月24日
あゆちぃ

私はいつも1サイズ大きいの、下手したら2サイズ大きいのを購入してます☺
長く着れたらいいなーと思うのと、どうもケチな性分かもしれません(笑)

西松屋はタグついてたら、レシート持参で交換できると思いますよ😃

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

コメントありがとうございます!
    2サイズも大きめ買うんですか?
    アウターですか?
    私もケチです(笑)
    すぐ着れなくなるから長く着せたいですよね!
    息子がタグを破ってしまったので交換は厳しいですよね………?(^^;

• 11月24日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

そこは西松屋に電話で聞いてみてはどうですか?☺

• 11月24日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

ごめんなさい、西松屋じゃなくてしまむらなんです(;_;)
    でも、普通で考えたらタグがないと交換は厳しいですよね。
    レシートはあるので、ダメ元で電話してみようかと思ってます(^^;
    交換無理なら今年はどこに行くにも着せて出掛けて元を取って楽しむしかないです(^^;

• 11月24日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

失礼しました😳💦

• 11月24日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

いえいえ、大丈夫です(*´∀`)

西松屋は可愛い服はありますか?
    あまり行った事なくて(;_;)
    セールとかもあるんですかね?

• 11月24日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

セールありますよ😃
    安くて、保育園に使うには十分です☺
    男の子だけど、ついつい女の子コーナーを見てしまいます☺
    女の子の服って形が色々あって、楽しそうです💞

• 11月24日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

息子はホントにガンガン大きくなって、毎シーズン買わなきゃいけなくて(^^;
    破くし、穴空けるし汚れるしで大きめサイズは買わなくて(^^;
    なので娘もそのつもりでいたんですが、やっぱりアウターは中に着込むからワンサイズ大きめ買えば良かったです(^^;
    セールあるんですね?
    ラインで登録とかしてますか?

• 11月24日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

してないですー。
    でも、ネットで見れますよー。
    あとはちょくちょく行くので、セールに来シーズンのを買ったりしてます☺
    今年は行けないなー、きっと。

• 11月24日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

うちは新聞取ってなくて、セールの情報が入ってこないんです!
    西松屋のセールはもーすぐなんですか?
    ぜひ行きたいです!
    今度は失敗しないようにしたいです!

• 11月24日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

うちも新聞はないですけど、もうやってるかも、です❗
    あとはたまーにしぶとくセールをやってたりします(笑)
    西松屋の店長の気分かな?

• 11月24日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

そうなんですね!
    セール行きたいので覗いてみます!
    今度は失敗しないようにしたいです(^-^)v
    皆様失敗しないのか、すごいと思います(^з^)-☆

• 11月24日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

慣れですかね?
    あと、友達との会話でセールに気づくこともあります(笑)

• 11月24日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

という私も結構逃してますよ(笑)

• 11月24日
ふ9🍵

私も去年の今頃娘に80を買ってピッタリだったので、ちょっと失敗したかなと思ってましたが、今年意外と着れてラッキーって思ってるところです。
成長緩やかになりますし、そこまで後悔するほど悲しまなくても (●・ω・)ノ

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます!
    一緒の方がいて嬉しい(*´∀`)
    その子にもよりますけど、今年も80のアウター着れましたか?
    良かったですね(*´∀`)
    息子はガンガン大きくなるんで諦めてましたが、女の子は男の子よりは成長緩やかですもんね!
    2シーズン着れれば良しですよね(*´ω`*)
    うちの娘も着れるかな(^^;(^^;(^^;

• 11月24日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

今年80のアウター余裕とは言わないですが、半袖厚手のボディにトレーナー着て、その上に去年買った80のアウター着てもピチピチで着にくそうってことはないですね。
    むしろ去年折ってた袖が今年はピッタリなのでちょうどいいのかもしれません。
    メーカーによって作りも違うとは思いますが、大人だってアウターは中に着る前提の作りになってますから、子供用もそうなのかなって思ってます(。´ω`。)

• 11月24日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

そうですよね!
    子供用といえど、一応アウターですし、それなりの作りになってますよね?
    皆様、子供服選びは失敗しないんでしょうか?
    私は失敗よくします(^^;
    どうしたら上手になるのか(;_;)

• 11月24日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私も何度か失敗あります(>_<、)
    娘はまだ歩けない頃は本当におデブちゃんで、特に足がびっくりするほど太くて(笑)
    月齢目安サイズより大きめかとか、足回りの作りも締め付けがないかとか気にしたらなかなか買えず、、いざ買ったら大きすぎたとか(笑)
    赤ちゃんの時は袋に入ってるものも多いのでよく失敗してましたが、最近はできるだけ試着するようにしたら失敗なくなりました!

母がよく服買ってくるのですが、母は裁縫が得意だからか娘連れてなくてもピッタリのもの買ってくるんですよ (●・ω・)ノ その能力欲しい…(。´ω`。)

• 11月24日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

諦めきれなくて、今ネットで調べてたら、タグを切ってもレシートがあればサイズ交換はしてもらえるみたいです!
    明日電話してみて90に替えてもらえるか確認してみます!
    レシートはあります!
    タグがありません。

大丈夫かな(^^;(^^;(^^;

• 11月24日
i♡mama

私は来年もいけるように、大きめ買ってます(^ ^)特に気に入ったものなら絶対大きめです♡アウターは下に着込むし、次からワンサイズ大きめ選んでも良いと思います♫

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

そうですよね(;_;)
    失敗しました!
    息子がタグを破ってなければ明日にでも交換に行くのに(^^;
    やっぱり本人連れてくのが1番ですよね。
    苦労してでも二人連れて行くべきでした。
    そしたら合わせれたのに(´・c_・`)

• 11月24日
ゆぇん

私も他の方が言われるようにワンサイズ大きいのを購入してます(^∇^)
タグを破られたとのことですがまだありますか??
あとレシートはありますか??
以前しまむら系列で働いてたのですが(6年前ですが…)一度電話して確認してみて下さい!
昔は大丈夫だったので☆

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます‼
    破ってぐちゃぐちゃにしてしまったので捨ててしまいました。
    レシートはさっき確認したらありました!
    明日、ダメ元で電話してみます!
    ダメなら今年着まくるしかないです!

• 11月24日
mm.7

いつもはアウターは大きめ買いますが、下の子のアウターは今ピッタリサイズの80着てます💡
90のサイズが無くて、でもどうしても欲しいと思い、ワンシーズン限り!って割りきりました☺それに、結局来年になればなったでまた新しいのもでて、女の子だと尚更可愛いの見るとつい買ってしまったりするので、上の子のアウターいっぱいあります😅
着きれないので、ワンシーズンと思ってピッタリでもいいかなって思いました💡

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

すごい!
    上のお子さまのアウター欲しいです(*´∀`)(笑)
    そんなにたくさんあるんですね!
    私は貧乏だしケチだし、たくさん買えなくて………
    買えない割には失敗が多い気がします(^^;
    私は子供服はピッタリサイズの方が動きやすいし可愛いとは思ってますが、毎シーズン買うお金の余裕もなく大きめを買うんですが、何故か今日はアウターは80のピッタリサイズを買ってしまいました(^^;
    前に靴を大きめを買って、息子が脱げて怪我してしまったので勿体ないとは思いますが、靴はその時のピッタリサイズがいいなーとは勉強になりました!
    今回もアウターはワンサイズ大きめと勉強になりました!

• 11月24日
Ren.Aoi

昨日はありがとうございました!
しまむらはタグがなくてもレシートがあればサイズ交換してくれるとの事だったので、無事に90サイズに交換してもらえました(*´∀`)
皆様、ありがとうございました!
今回の事で勉強になりました(*´ω`*)
ありがとうございました(^-^)v