※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

普段使いのリュックを持っていない息子が遠足用のみ。同じくらいの子供が持っているので気になっている。普段用も持たせたほうがいいでしょうか。

お子様の遠足用以外に普段用にリュック持ってますか?

幼稚園に通う息子ですが、普段のお出かけにリュックを持たせたことがなく、遠足用のものしかありません。

お出かけしたときに同じくらいの子供が持っているのをみかけることもあり、リュックを持たせたほうがいいのか気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

遠足用じゃなくて普通にリュック買ったので持ってますよ。家でも何故か背負って遊んだりしてます😂
出かける時は自分で何か荷物入れたりしてますよ(^^)

• ちるちる

ちるちる

自分で用意するってのも大切ですよね!ちなみにお出かけにはお子様は何を入れたりしていますか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お絵描きグッズとか、除菌グッズなど自分でゴソゴソ入れてました😂

• 6月10日
しま

習い事用にリュック買いました!お出かけのときもたまに持っていきます!自分の荷物は自分で持つって感じで、服が少しでも汚れると着替えたがるので、おしっこチビったりするときもまだあるので自分の着替えと、ちょっとしたおもちゃを入れてます!

ままさん

小さいリュックもってますよ⭐︎
お出かけの時とかお気に入りのトミカとか自分で入れてもってってます🤗上5歳、下2歳です😊

海波

リュックサック持っていますよ😌

祖父母の家に泊まるときにおもちゃを用意して、持って行くようにしています😌

リュックは大中小3種類持ってます!
小さいポシェットも持ってます😊

旅行の時は大きいリュックに着替えやおもちゃ、近場のお出かけなら小さい方にハンカチティッシュおやつ入れてます☺️
本人が進んで持って行きたがりますし、人混みとかだと目印にもなります!