※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんのお世話について相談です。昨日の様子を報告し、心配な点があります。アドバイスをお願いします。

生後1週間の赤ちゃんの子育てについて質問です!
昨日一日の様子です!
完母で育てているので、
おっぱいあげる回数が20回(泣いた時にあげている)
おしっこが4回(泣いておっぱいじゃない時に確認した程度)明日からはこまめにチェックします。
うんちが2回
睡眠時間が約17時間(正確ではないです)

何から何まで心配です…
なにかアドバイス等ありましたらお願いします😭😭

コメント

ままり

元気に泣いてくれておっぱい飲んでくれてれば大丈夫!!
ママもゆっくり休んでください🥰

ママリ

おしっこは正確じゃないとのことでしたので、加味しませんが、うちの子の時に比べると確か1日平均6回くらいうんちしてたのでウンチが少ないかな?と思いました。

新生児の間はウンチを沢山溜めれるほど、身体が発達してないので、、、

ただ個人差あるし
しっかり授乳回数もありますし、大丈夫じゃないかなと思います😊

2週間検診ある産院ですかね?
あれば、その時に聞いてみたらいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

医師ではないので何とも言えないですけど、体重増えていればとりあえずはOKだと思っておけばいいとおもいます!