※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊活

人工受精の学年差について悩んでいます。出費やタイミングが心配で、5学年差での妊活について相談しています。

リセーーーット😇
人工受精でもダメかぁ。。。

もぉ。
4学年差もダメで5学年差もダメになるし、次は6学年差かぁー🤔💦

6学年差のメリットもあるとは思いますが…

5学年差までだと上の子が在園してるので保育園に入りやすく、更に二人目半額制度が1年使えたし、小学校1年かぶるのも良かったし、、、。

何よりも6学年差だと同時期に入学卒業の出費が重なるのが不安です😓
何学年差でもトータルの出費は変わらないとは思いますが💦


同じ学年差でお悩みの方いませんかー?🥺💦
あと残り1ヶ月の5学年差、どのように妊活頑張りますか??
タイミング取りまくりますか?😂
私は今月は仕事の関係で人工受精行けないのでタイミング法で頑張る予定です✊

コメント

苹果🐱

私も上の子と下の子6学年差です
3/30生まれなのでほんとに5歳2ヶ月差なのに学年だけはひとつ上なので厄介です😢
ただ子育て?は楽です!
5歳児ゆうこと聞くので…

タイミング取りまくります!
ちなみに上の子は4月末生まれの予定が3月になったので8月までは5学年の可能性あると思います!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    上のお子さん3/30生まれなんですねっ🥺
    逆にうちの息子は4/9生まれなので6学年差の3月となると丸7歳差になってきますね🤔💦

    タイミング法でなかなかダメでステップアップしたので望みは薄いかもしれませんが、とりあえずタイミング取りまくってみます😂

    • 6月10日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    お兄ちゃんはそんなに大きい子じゃないのに学年差だけは6学年差っていうちょっと悲しい感じです笑笑

    私は当帰芍薬散飲んだりしてました!

    • 6月10日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    でもでも2人目のお子さんも男の子なら兄弟のやりとりを見れるのが楽しみですね🥺💕

    なんですか?その漢方は🤔✨
    気になりますっ!!!
    サプリメント飲んだり、温活頑張ったりとあの手この手を尽くしているとは思うのですが、それでもダメなので気になるものは全て試したいですね💕

    • 6月10日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    何度もすみません!
    例の薬をネットで調べましたが、安いのから高いやつまで様々でした💦
    オススメの商品はありますか??

    • 6月10日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    私安いやつでした🤣🤣
    体温まりやすいらしいです
    男性には鰻食べさせたりアーモンド食べさせたりしました笑

    • 6月10日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    鰻、アーモンドですね!!!
    買ってみます😂💛
    やるだけやってみます!!

    再来月リセットしたら、6学年差狙いでゆっくり妊活すると思うので、とりあえずこの2ヶ月色々試してみます😆!!

    • 6月10日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    応援してます☺️

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

広い公園で、日向ぼっこすると、赤ちゃんがお腹に入りやすいみたいです!
お試しあれ^^

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    初めて聞きました👂✨
    すぐにやってみます!!!!

    • 6月10日
おこげ

私も5歳5ヶ月の息子がいて妊活中です!
タイミング取りまくります😂
私自身も若くないので…子供の年の差や性別は考えずとにかく赤ちゃん欲しいーーー‼︎って感じです🤣

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうですよねぇ🥺💦
    私は30代なかばですが、クリニックの先生からは年齢の話もされてます🙄💧

    凄く分かります🥺‼️
    性別はどっちでも良いですよね!!!!
    私が美容師なので1人目から女の子希望でしたが、不妊治療となるともうどちらでもウェルカムです!!!!

    • 6月10日
はち

私も今妊娠してても6学年差で、来月中に出来なければ、7学年差…😭😭😭
こんなに空くとは思わずです。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ですよねぇー😭
    もおおおおおおお😭

    何がいけないんですかね…
    夫婦共々検査も良好なんですが😭
    これ以上なにをすれば…😭

    お互い頑張りましょうねっ💕

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じです!
今、年中の子供がいて、5学年差で授かりたいので、ラストチャンスに向けて今度こそって思ってます😭

私は金銭面より、どっちかの入学式に行けないのが悲しくて、、
小学と中学って同じ日じゃないですか😭
なので6学年差なら7学年差のほうがいいけど、現実的に、年齢もあがるしそんな余裕ないし…
今ですらこんな出来ないのに😂

まだ人工授精でがんばってますが
いっその事、対外に切り替えた方がいいのか、、悩みます。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    体外ですか🥺
    一気にハードル上がる気がしてしまって😭

    うんうん、6学年差より7学年差…それも思いましたが、ワンオペ育児のため、間があけばあくほど子供達の生活リズムがバラバラになるのかな〜と🤔💦
    下の子が小学低学年の頃に上の子が部活で不在…みたいな感じですよね🥺💦
    少しでも一緒に過ごせる年齢差の兄弟がほしくて🥺

    • 6月10日