※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ADHDのお子さんに取り入れていることは、食事に気をつけたり、公園で運動させたり、できることを褒めたりしています。

ADHDのお子さんがおられる方に質問です😀
子供のために心がけていること、取り入れていることは何ですか?
どんなことでも構いませんので教えて下さいm(_ _)m科学的根拠等はいとわないです!

因みに私は4歳adhd多動の娘に対して
・小麦と牛乳の摂取を控える
・なるべく公園に連れて行って動きたい欲を発散させる 
・食事を沢山食べて貰えるよう、好きなメニューにしたり食べさせてあげたりする(多動で食べないと痩せていくため)
・できる事を褒めるよう心がける
・失敗を責めない

などです!

コメント

deleted user

私の知り合いの話でもいいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よろしくお願いします!!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アロマタッチをしたって言っていました。そしたらだいぶ変わったみたいですよ🥹
    それと食べ物をオーガニック、
    水も変えたって言っていました。
    科学的にはわからないけど
    親自身も簡単には死ねないからと
    食べ物や飲み物も気にしていました🥺
    あとは当たり前ですが平等に
    でも、頭の中では少しレベルを
    下げながらイライラしないよう
    しているみたいです!!
    小学生のお子さんです!
    パッと2時間ほど一緒に過ごしましたが
    なんでADHDと言われるの?
    と思うぐらいでした!
    (私保育士してます。)

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アロマタッチですか!調べてみます😀やはり食べ物も大事ですよね😀
    色々教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月10日