※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中に異所性蒙古斑の原因があるか気になります。子どもの蒙古斑が消えず、治療方法が不明瞭です。

異所性蒙古斑の原因って、妊娠中に問題があるのでしょうか。
上の子が産まれた時、腕に蒙古斑があり
産婦人科からは、5~6歳には消えるから気にしなくていいと言われましたが
現在2歳になり、全然薄くなる気配がありません。
市役所の家庭訪問や、初対面の方にも
このアザは?など聞かれるくらいです。。。(‪߹-߹)
そして、5月に下の子が産まれたのですが
またもや蒙古斑がありました、、、今度は肩に(><)
ネットで調べても、そのうち消えるなど
消えなかったらレーザー治療する。など
詳しい事が分からず。
やっぱり、私の妊娠中に原因があるんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちもアザがあります。
上の子は足の裏に赤いアザ。
下の子は背中の外側の方に茶色いアザ。
もう小学生で今も濃いままなのでこのままなのかもしれません。お医者さんにも生まれてからずっと何も言われなかったけど、妊娠中に原因があるんですかね〜💦?
答えじゃなくてすいません💦

メグすけ

上の子が、顔に赤アザがあります。
生まれた時、目の上と鼻の下にあり、目の上は消えるけど鼻の下は消えないと言われました。
今4歳ですが、よーく見ればあるかな?程度です。
もし気になるようなら、子供のアザに力入れてる形成外科を受診してみてはどうでしょうか?
アザの種類によっては、レーザーで消えるかもしれませんよ!
私が通っていた形成外科は、生まれつきのアザに力入れている先生がいて、赤ちゃんの患者さんが沢山いました☺️

• メグすけ

メグすけ

ちなみに、上の子の赤アザは1週間検診で婦人科のクリニックに来ていた小児科の先生に診てもらいました!
    小さいアザで、薄くなるかな?と期待しているので形成外科はまだ受診していません😌

• 6月10日
りこ

私の腕に蒙古斑あります!
薄くもなってません。聞かれることもありますが、私は何も気にしてないです😊

はじめてのママリ

うちの子も異所性蒙古斑ありました!
形成外科の先生に、お尻の蒙古斑より濃いものは消えない可能性が高いと言われたので濃いものはレーザーやりました。
見えるところにあると気になりますよね。
妊娠中に原因は多分ないと思います🥹