※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーキャットいちご
妊娠・出産

里帰り中の産後28日目、義父に家に帰るよう言われ悩んでいます。検診後に出かけたいが、義父と子供の時間も大切。皆さんはどうしますか?

産後28日目になりました。今は里帰り中です。今週の日曜日旦那が休みなので、同居してる義父の為に一旦家に帰ろうと言われました。実家と家は車で30分くらいです。

私としては来月2日にある1ヶ月検診過ぎてから出歩きたいと思うのですが家に1人残してきた義父の事を思うと合わせに数時間帰ってもいい気もします。


里帰りからは12月半ばくらいに家に戻ろうと思ってるのでそれからは毎日義父も子供に会えるからあと少しの間我慢してもらってもいい気もするので悩み中です。

皆さんならどおされますか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

来月帰るなら行く必要ないと思います。めんどくさいし、寒いし。

  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    ですよね。今日からかなり寒くなってきたし。行くのやめようと思います。

    • 11月24日
ぐぅちゅけ

1ヶ月検診終わるまでは家からでませんでした。

1ヶ月検診が赤ちゃんのはじめての外出になるわけだし。

マザーさんもまだ産後ですし、無理しないほうがいいですよ(>_<)

いくら近くッても1ヶ月検診までは外出は辞めたほうがいいと思います。

  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    ですよね。私も1ヶ月検診過ぎるまでは極力外出したくなくて。でも旦那に義父に合わせたいと言われ悩みました。
    やっぱり断ろうと思います。

    • 11月24日
たーmama

一ヶ月検診終わってから
にします♥旦那さんには
べびーちゃんのためだよとゆって(*˘︶˘*).。.:*♡(笑)

  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    ですよね。旦那は近いし大丈夫でしょって軽い気持ちでいて( ̄▽ ̄;)
    やっぱり断ることにします。

    • 11月24日
  • たーmama

    たーmama

    そんな何ヶ月先のことではあるまいし(笑)(笑)💧ゆっくり過ごさせてもらいましょ♥

    • 11月24日