※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べるのが下手で、食べる時間が長くなり、丸呑みしてしまう様子。他の子と比べて心配しています。同じ経験をした方、いつ頃上手に食べるようになりましたか?

10ヶ月になった娘なのですが離乳食を食べるのが下手なのかすぐオエっとなってしまってそこから嫌になるのかたべなくなってしまいます😭
今まで離乳食拒否で最近ようやく少しずつ食べるようになってきたので他の子よりもぐもぐが下手なのか…😵
ゆっくり少しずつ離乳食の時間もかなり長くなってしまいます😭
もぐもぐしてるそぶりはするのに多分丸呑みです😭

そんなお子さんだった方食べるのいつごろから上手く?なりましたか?💦
いつごろからちゃんとモグモグしてくれるのか…
歯茎で潰せるぐらいのでもなにたべてもオエってしてます🥲赤ちゃんせんべいなどはオエっとなりません😂

コメント

離乳食の進み方は本当に個人差があるので、オエっとなってしまうなら固さや大きさが合ってないんだと思います😣
最やっと食べるようになってきたのであれば、上手にできないでしょうし、丸呑みしてるなら合ってないですね💦
合わないまま続けても上手にならないですし、焦らずに一度戻して、きちんと食べられているか確認して少しずつ大きくしていかなきゃいけないです😣
うちの子じゃないですが、健診に行った時に1歳の子がまだ固形のもの食べられなくて刻んだもの食べてるって相談されてましたが、栄養士さんは全然大丈夫って言ってました!それよりもお子さんがご飯の時間嫌にならないように楽しくしていこうね!って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ありますよね😭
    赤ちゃんせんべいは上手に食べてるのでもぐもぐできてるだろうと思って与えてしまってました😵お粥も5倍がゆとかに戻しながら見直してみます!まだまだ私も刻んだものしか食べれなさそうです😵💦ほんと難しいです😭確かにそれが今ストレスになっていてご飯の時間楽しくないかもしれません😰ご飯の時間いやにならないように頑張っていきます🥺ありがとうございました!

• 6月10日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

先月1歳になった娘がいます。少し遅めですが6ヶ月半から離乳食をのんびり始めたため、食べることは食べますが少しでも固形物があるとオェっとなったり、そのまま口から出すことも多かったです。
最近ようやくバナナくらいのものはモグモグしてくれるようになりました🍌
8,9ヶ月頃に初めて赤ちゃんせんべいをあげましたが、せんべいは最初から上手に歯で噛み砕いてバリバリ音を立てて食べていましたよ〜😅一応ひと口サイズにしてから食べさせていましたが、なんだ噛めるんじゃん、って思いました😂笑
ご飯は未だに水分多めの柔らかめにして炊いています🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲オエっとなってそのままもう口開かなくなるので数口で終わってしまうことも😭私もバナナで練習させてみます!💪🏻
    そうなんですよ!赤ちゃんせんべいなら渡すと知らぬ間に食べ切っていてなんでそれならモグモグできるの?!って感じでした😂
    おかゆ炊くとき水分多めに戻してみます!まだうちの子にはもったりしたのは早かったですね💦😵頑張ります🥹💪🏻ありがとうございました!

• 6月10日