※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

子供が歩けず、抱っこ紐で移動中。コートが必要か迷っている。自転車の子供の服装も悩み中。

今日2回目の質問です💦
うちの子は今一歳で歩けないです。伝い歩きだけです。そして移動は車がないのと、ベビーカー拒否なので抱っこ紐です。防寒ケープやネックウォーマーはあるのですが、コートを1着も持っていませんが買ったほうがいいのか悩んでいます。
もうちょっとしたら子乗せ自転車を買おうと思っていますが、それからでもいいですよね?抱っこ紐だけでコートが必要な時なんてないですよね?急に寒くなって来たので買わないといけないかなーと悩んでいます。

そして自転車の時はお子様はどの様な格好ですか?子供は裏起毛トレーナーとかヒートテックなどはいらない(普通のトレーナーやロンTでいい)と聞いたのですが自転車とかなら寒いから着たほうがいいのでしょうか?この週末ユニクロかGAPに買いに行こうかなと思っています。教えていただけたら嬉しいです。

コメント

yuemao

うちの息子もまだつたい歩きです(^ ^)

抱っこ紐の時は密着してて温かいので、それ程厚着させていませんが、真冬用のカバーオールは一枚あります。

お住まいの地域にもよりますが、自転車は風を切るので、さすがに寒いのではないでしょうか?ヒートテックなどの下着だと、出かけ先で(室内暖かかった時とか)脱ぎ着させる事が難しいので、うちも着せてません。これから歩けるようになる事を考えても、コートあった方がいいかなと思います。
うちも最近ダウン一枚買いました(^ ^)

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    ダウン買われたんですね( ^ω^ )うちも真冬用のカバーオールあったなぁと思って見たらサイズアウトしてました💦
    コート系を見に行ってきます😊ありがとうございます♪

    • 11月24日