※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
家族・旦那

旦那と言い合いになって許せない発言されました在宅で4月から仕事復帰し…

旦那と言い合いになって許せない発言されました

在宅で4月から仕事復帰してるんですが、
うちの会社、社長がだいぶ癖あって
特に古い人間(私で10年目、あとそれより長い先輩が4人)にはキツく当たられます。
私より後に入社した子は結構すぐ辞めてます。

今日も結構社長とのやりとりでだいぶ疲れました。


なのに今日些細なことで言い合いになって、
○○(私)は自分の時間あるやん!って言われました。


6時半に起きて(旦那は7時起き)
朝ご飯食べさせて
オムツ(💩)変えて
歯磨きさせて
着替えさせて
自転車で保育園送って
掃除機かけて
トイレ掃除やシーツの洗濯
などバタバタ


仕事も溜まってから早く仕事始めたいけど、結局そんなこんなでギリギリの時間💦


年子なのでブランク2年半

コロナで仕事内容も大きく変わっててわからないことだらけ


みんな辞めてるから知らない人だらけ


誰に聞こう?


自分で調べよう


やっぱり聞こう


時間はロスってまた仕事は溜まる。。




それなのに
それなのに


旦那は

ずっと家おるから自由な時間あるやんって
言われた


仕事17時半終えて
洗濯物取り込んで
タオルだけ畳んで直して 
お迎え


子供2人とも中々自転車に乗ってくれない


家着いても中々家入ってくれない


やっと入ってくれたと思ったら


「抱っこー」のあまあまタイム



その時間には旦那帰ってきてて


趣味のバイクをいじりだす&電池を買いに行く?
みたいで30分程外出


下の子の甘々タイムは続く、、、


こんなスケジュールなのに


在宅は「楽」


みたいな言い方されたのが


悔しくてたまりません。


みなさんの旦那さんは

在宅ワークバカにされたことありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は在宅ワーク馬鹿にされた事はないです。多分向こうが休みの時に私が目の前で仕事してるのを見てるのもあります。
パソコンに殆ど向いてマイクで喋ってるので。
ただ旦那ではないですが、、、母は在宅=内職=あまりお金にならず暇だと思ってます。


法事やらに実家に行くのですが、、、
親戚の周りに仕事どうしてるの?とか聞かれた時に、妹も私も専業で家にいる。って答えられて、、、
いや、私仕事してるよ。
普通にパート給料ぐらいあるよ。
って言ったら見栄はって〜内職やろ!って言われました。