※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

赤ちゃんと初めて2人でデパートに散歩。寂しくもあり、助かる。3ヶ月で自分で寝るようになるのでしょうか?

今日、赤ちゃんと初めて2人で
車に乗って近くのデパートに散歩しに行きました😊

1時間くらいだったのですが
気分転換になったのか
ぐずりはしたけど
ギャン泣きはせず
あやさずに
指しゃぶりだけで寝てしまいました🙄

赤ちゃんが重たくなって体中痛いので
助かるのですが
寂しい気もします😥

たまたまでしょうか???
3ヶ月もすると毎日自分で寝るようになるのですか???

コメント

ママリ

うちの子たちは外出るとそんなにギャンギャン泣かないタイプでした
家では泣きますよ😂

はじめてのママリ🔰

セルフ寝んね、助かりますよね🙌😆💕💕
たまたまかもですが、
いつもと違って、よっぽど疲れたのかもしれないですね。
だけど、指しゃぶりでセルフ寝んねできるなら、
セルフ寝んねできる子なんだと思います😊
うちの息子も、指しゃぶりでよくセルフ寝んねしてました😂今もしてます😁

ほんとに重たくなってからの6ヶ月くらいからは、夜の寝かしつけのときには、
ベビーベッドに置いて、コロコロ動かせておいて、セルフ寝んねしてもらってました。(私は隣で横になっています)
だけど、昼寝とかは、遊び疲れたら、そこら辺で自分で寝てる、なんてときもありました😂

  • たなか

    たなか

    セルフねんねできる子なんですかね😍!?
    抱っこして!
    座らないで!
    横抱っこしないで!
    歌って!
    その歌やだ!
    ポンポンしないで!
    と自我が激しいので
    セルフねんねなんて言葉信じてなかったけど
    その言葉嬉しいです🥹

    コロコロ動かせとくというのは
    ママがコロコロさせるのですか???
    自由にさせてます???
    メリー使ってますか???

    質問ばかりですみません😖

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    🤣
    赤ちゃんの要求、多いですよね😆
    今、それ、ちがう!て、
    泣くばかり、うなるばかりだと、これまた、こちらはわからないですし🤣
    いかに、いつも日頃、たなかさんがお子さんの要求を聞いてあげていらっしゃるか、すごく伝わります😆💕💕

    ベビーベッドでコロコロ、は
    本人が6ヶ月頃で、もう寝返り返りもできてて、自由にコロコロしてる感じです😊
    メリーは、日中、リビングで使っていました。
    ミルク飲ませたあと、寝返りするようになったら吐き戻しが多くて、それを防止するためにも、上を向かせようと、メリーで釣ってましたが、寝返りして意味なく😂
    バウンサーに乗せて、
    メリーで釣って時間稼ぎ、
    オモチャで時間稼ぎ、
    も、やってました。
    その間に、洗濯物干したりしてたら、寝てた、なんてことありました😂

    ベビーベッドでなく、敷き布団の場合は、永遠にコロコロして一向に寝ない😂なんてこともたまに聞きます😅
    長々とすみません🙇

    • 6月10日
  • たなか

    たなか

    逆に泣くのやめたり
    蹴るのやめたりしてくれるので
    わかりやすい性格ですよね😅
    泣くばかり唸るばかりの日もありますが
    最終的にミルクに頼っちゃいます😅

    そっか!
    6ヶ月って寝返りも寝返り帰りもできてるんですね!
    待ち遠しいです☺️
    うち首もまだ完全に座ってないし
    寝返りもたまにしかしないし
    うつ伏せになったものの
    どうしたらいいのかわかんなくて
    ふらふらになってるし
    寝返りは想定外でした😊

    • 6月10日
  • たなか

    たなか

    吐き戻しが多いとのことですが
    ゲップも出てるのにですか???
    メリーって寝返りするようになると意味ないのですか🙄!?
    集中してくれるとその間にご飯食べたりできるのに😖
    バウンサーもまだ幼いのもあるかもしれないけど
    泣いちゃうんですよね😅
    まだ家の中ではやってないですが
    最後は抱っこ紐なのかな😅って思ってます😖
    できるだけ触れ合ってあげたいんですけどねー😖

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの息子は、4ヶ月で左に寝返りして、それからいつもうつ伏せ寝して、寝返り返りも左で、ずっと左にばかり行ってました😂
    そのうち、右もやろうよ!と私が思って、少し促して、としてたら、右もできるようになっていました😊

    吐き戻しは、うつ伏せになると、胃が圧迫されるから出やすいみたいです。そういうお子さん、多いようですよ🤔
    飲ませたあと、置いてもすぐに寝返りうつので、30分くらい座って抱っこしてたり、とかもしてましたね😅
    昼間だと一緒にテレビタイム~とか😊
    なので、バウンサーは、ほんとに助かりました‼️哺乳瓶も洗えますし✨
    バウンサーもうつ伏せも、好き嫌いがあるみたいですもんね😭
    たなかさんのお子さんが気に入ってくれるといいですね🙏
    うつ伏せになって、あとは、本人の筋トレしかないので😂
    興味や性格、とかもあると思います😊
    うちの息子は、寝返りうってからも、メリー使えましたよ🎶今、振り返ったら、7ヶ月で、メリーを全てむしり取ってました🤣
    ハイハイやずりばいするようになったら、メリーは倒してましたね🤣危ないので、そのくらいに、使うのをやめました😂
    私は、家の中での抱っこ紐で過ごす、はほとんどしてないです。
    のちのちそれでしか寝ない❗😭と悩む方も、このママリで見かけましたが…😰
    それならセルフ寝んねしてくれるよう、寝返り返りする前から、ネントレされた方があとあと絶対いいと思います😊
    どんどん重くなるからですね😅

    できるだけ触れあっていたい、って、素晴らしいですね✨👏✨😆

    • 6月10日
  • たなか

    たなか

    長々すみません💦

    うちは寝返りしたいのか横になることが多くなって
    今うつ伏せにしてあげたら
    ゲップしたのに吐き戻してしまいました🙄
    まさにこれですね‼️
    お着替え後、1人で寝てしまいました😂
    寂しいけどありがたい😂
    急にどうしちゃったんだろう😂
    昨日のお買い物の疲れがまだ残っているのでしょうか😂❓

    ちなみにバウンサーは自分で揺れますか❓
    まだ自分で揺らすことが出来ないので
    揺らしてあげるのですが…

    うちもメリー掴んでます💦まだむしりとる力はないみたいですが😂
    レンタルなので壊さないか冷や冷やしてます💦

    そうです!
    楽そうだけど抱っこ紐でしか寝ないって怖いですよね😱
    それこそ性格かもしれないから嫌になる時が来るかもしれないけど😥

    このままセルフねんね継続してくれるようになるといいなぁ…

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらこそ、長々とすみません🙇
    そしてグッドアンサーありがとうございます😆

    お子さん、吐き戻ししちゃったのですね😭
    少量ならまだ心配ないですが、
    大量ならまた心配ですし、
    洗濯物も増えますし、これから梅雨入りで、増えられると困りますね😂
    私は、布団の上の場合は、タオルを敷いたところでコロコロさせていました😊

    またセルフ寝んねされたなら、成長してるのかもですね‼️😆
    バウンサーは、3ヶ月頃は、まだこちらが少し揺らしてました。
    そのうち、脚力もついてきて、自分でバタバタ
    →揺れる
    →楽しいやないかい!気持ちいいやないかい!
    →寝る
    です😂
    ほんと、バウンサーでおとなしく寝てくれたりしたら、その間にできることたくさんあるので、助かってました🙌

    借り物は、冷や冷やですね😱
    そのうち、もぎとって、その反動で自分の方に倒れてきて、頭にぶつけて、ギャン泣き、とかもあったりでした😂

    授乳は、混合ですか?完ミですか??
    私は完ミだったので、添い乳とかも全くなかったのですが、ほんとに、セルフ寝んねがありがたかったです🙌
    うちの子は、車でも、ベビーカーでも、抱っこでも、どこでも寝れる子のようです😂
    寝れない子は、セルフ寝んねどころか、3歳くらいまで、夜泣きとかありますしね😭😭

    • 6月10日
  • たなか

    たなか

    そうか!
    バスタオルか何か敷けば良いですね!
    けど今、ガーゼとかタオルとか掴んで顔にかけるのがブームになってて
    怖いんですよー😭

    昨夜も指しゃぶりでねんねできましたー☺️
    夕方からは旦那担当なんですけど
    ずーっとギャン泣きされてて
    1人にしてくれーって意味だったんですかね😂
    こんだけ指しゃぶりしてると吸いだこが心配なんですけど
    キキさんはおしゃぶりとかにしてますか?
    自分の指だからこそ寝れるのでしょうかね😖!?

    • 6月11日
  • たなか

    たなか

    へー!
    脚力は生まれる前から強いと思ってたけど
    まだバウンサーは自分で操作できないのですねー☺️
    早く寝れるようになってほしいなぁー☺️

    私も完ミです😊!
    添い乳も怖いですよね😱
    母乳育児の話聞いてると
    ミルク作る手間は無いけど
    大変そうですよね😥

    どこでも寝れる子良いですね☺️!!
    義母の家とか
    環境が変わると家にいた時とは別人のように静かになってしまうので
    デパートでは助かるけど
    その間もずーっと指しゃぶりして緊張してるので
    ストレス溜まらないか
    心配になってしまいます😂
    キキさんのお子さんは一切夜泣きなかったのですか???

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに顔にかけるの、怖いですよね😭
    なので、うちは、大きなバスタオルを敷き布団にしっかりシーツみたいにして敷いてました😂汚れたら、それだけを替える、みたいな😁

    旦那様、ちゃんと面倒見られててステキですね✨😆
    夕方は、黄昏泣きもあるというので、どうでしょうね🤔うちの息子は、よく夕方に泣いてたので、夕方になるのが、憂鬱でした~😂今は、そんなこともあったな、くらいでしたが🤣
    指しゃぶり、うちの息子は、今も健在です💦💦おしゃぶりは、低月齢のときに、ペッと舌で出されました🤣
    そして吸いタコできてます😰うちの子の場合は、指の折れ目部分に切れ目入ったりしてます。血が出る程ではないんですが、このママリを見てたら、血が出てても吸ってる、という子もいるらしいです😱
    うちの子は、基本的に、まったりするときで、テレビみるとき、寝そうなとき(車や抱っこ)、にしてて、保育園の日中はしてないんですよ🤣
    そして、実は、私自身が子どものときに指しゃぶりしてた子で、自分でも記憶あります🤣息子と同じ、左手親指です😁
    私の母は、辞めさせるために『辛子塗るよ💢😠』と言ってましたが、私自身が、自然と辞めてます😂なので、息子もいつか、と思っているので、意地で辞めさせようと、私はしてないんです😂
    自分の指だからこそ、寝れるんでしょうね😆左手親指、最強です🤣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、ほんと長くて🙇
    脚力は、お腹の中でももちろん、強いですよね😆
    だけど、ずりばいやらハイハイやら、自分の体重を動かせられるだけの脚力ついたら、また強いです😆

    お子さん、義母宅たと、場所見知り?とかですかね??🤔
    そのうち、手を使ってオモチャで遊ぶようになったら、また変わると思いますよ😊
    うちの子も、指しゃぶりしてる時間は、1歳のときより、ぐんと減った気がします‼️
    今は、オモチャを握りしめて寝るときもあるので🤣

    うちの子は、夜泣きは0歳児のときに、たま~に、くらいでしたね。忘れたときにやってくる、みたいな😂泣いて起きた時はミルクを飲ませてました。大抵、それで落ち着いて寝た感じです。夜間に1回とかなので、たぶん、夜泣きに入らないかもですね😂
    が、1歳2ヶ月のときに、夜中に2時頃に1度起きて、隣で寝ている大人ベッドに行かせろ❗と、ベビーゲートから降りようとしていたのが、1週間くらい続いたときがありました。謎の1週間でした🤣

    たなかさんも完ミなんですね😊
    完母の方の夜間断乳とか、ほんと大変そう😱って、思ってしまいます😰💦💦

    • 6月11日
  • たなか

    たなか

    また長々ありがとうございます😭
    すごく境遇が似てて
    めちゃくちゃ参考になります‼️

    うちの子にも関節に切れ目入ってました‼️
    引っ掻き傷と思ったけどこれも吸いだこに入るんですね‼️
    爪はもう血豆みたいになってます😭

    キキさんのお子様はいいタイミングの指しゃぶりですね😭‼️
    見てるとうちの子は
    お腹いっぱいで吐きたい時とか
    ゲップ出したい時とか
    初めての人に会ったりとか
    眠たいけど眠れない時とか
    泣きたいけど泣くのがめんどくさい時とか
    あんまりよくない時に指しゃぶりしてる気がします😭笑

    あとキキさんのお子様は
    自分の耳を触ったりしてますか???

    • 6月12日
  • たなか

    たなか

    あっ2個目のコメント返し、
    返しに設定しなかったです😖
    すみません💦見てくれると嬉しいです😊

    3ヶ月頃のお子様は夜、何時間寝ますか?
    うちの子、余裕で9時間とか寝ちゃうので
    うちも夜泣きがあったらミルク飲ませる事で落ち着けるのかなって感じてます😊
    いくらこの時期から落ち着くって言っても
    母乳育児はやっぱり大変そうですよね😱
    どのくらい飲んでるかわかんないし
    寝てると思って乳離したら起きちゃうかもしれないし
    でも添い乳危険そうだし😅

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう間接に切れ目入ってるんですね❗😭
    うちの子、写真見返したら、4ヶ月から左手親指の指しゃぶりを始めたっぽいです💦
    4ヶ月で寝返り、うつ伏せ寝、指しゃぶり、セルフ寝んね、が始まったっぽいです(←もはやもう覚えていない😂)

    なるほど、ストレス感じてそうなら、心配ですね😭眠たいけど…というときはうちも一緒です!
    泣きたいけど泣くのがめんどくさい、は困りますね😂赤ちゃん、泣くのが仕事なのに😰
    これからオモチャ掴んで…となったらほんとに変わるかもです❗

    そして、ガーゼ‼️😆
    うちの子も持ってます🤣正確にはタオルで、寝るときに、ガーゼタオル(おくるみにもなるタオル)を掛けていたら、いつの間にかそれを掴むのがくせになり、そのタオルの角を左手で持ち、左手親指チュパチュパ…がセットになってます😂
    車に乗るときも掛けていたら、乗るときも要るようになって、
    いつの日か『たおぅ』(ルが言えない🤣)と要求するようになりました🤣夜寝るときも、自分でタオル持っていき、昼間は、家の中を指しゃぶりして、タオルをぞろ拭きながら歩き回ることもあります🤣
    保育園行く朝もたまにすることがあり、外でやられると、タオルが地面に着くので、私が結婚式の新婦のベールを持つ介添人みたいになってます😰🤣

    あと、耳ですか??
    うちの子は、耳はないですね~🤔まだ指を耳のなかに入れれないとは思いますが、中が痒いんですかね??🤔

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それこそメリーもぎ取るのに必死になったり、ずりばいやハイハイすると手は必ず必要だし、と成長とともにやはり必要不可欠な場面もあるとは思いますが、ずりばいやハイハイとかも個人差ありますしね。
    動くのがあまり好きじゃない子だと、じっとして、指しゃぶり…なんてこともなきにしもあらず、ですね😂

    うちの子も9時間寝てました😆
    3ヶ月のとき、12時間寝た記録あります🤣
    2ヶ月で10時間でした😂
    回り(特に完母のママ)からそんな寝るの?!1回も起きないの?!羨ましい‼️とよく言われましたね~😂起きる日ももちろんゼロではないけど、起きる日が段々減っていった、って感じですね😂
    おっぱいを飲む姿、うちは新生児のときしかないので、それはそれで、かわいいだろうなぁ、と思う部分もありましたが、自分の日々の睡眠不足になる方が絶対辛いと思うようになりました😂
    2~3歳までおっぱい吸ってる、という子は、それこそおしゃぶり感覚ですよね😊精神安定剤みたいな。指しゃぶりする子で完母の子、あまり聞いたことない気がします🤔
    おっぱいだと、飲んでも寝るまで咥えさせてたり、泣いたらおっぱい‼️なので、咥えたら安心、寝る、にどうしてもなりますもんね😂
    ミルクだと飲んだら、あやすしかないですし😰
    なので、セルフ寝んねは、ほんとにありがたいです😁
    そして、おっぱいの存在をよく知らないうちの子、お風呂のとき、ボタンみたいに私の乳首を押してます🤣

    またまた長文、すみません🙇😆

    • 6月12日
  • たなか

    たなか

    友達にもこの時どうだった?、って聞いても
    みんな思い出せなくて
    そんなに忙しくなるの!?って感じてます😂

    確かに!!!
    泣くのが仕事なのに
    我慢されたらちょっと不安ですね💦
    でも新生児期の時これでもかと泣いてたし
    旦那にはギャン泣きだから
    仕事ちゃんとしてますかねー😂笑

    うちもおくるみにしてるガーゼを
    顔に巻き出して抱えながら指しゃぶりして寝るって感じです😂
    タオル言えないの可愛い😍
    うちはいつになるかなー😍
    ガーゼタオルタイプのおくるみ結構長いから介添人になりきるの大変ですね😂
    可愛い😍

    耳の周辺引っ掻いたりしてるんですよ😱
    泣きすぎて中耳炎になってるのかな…とか思ってるんですけど
    近々股関節検診があるので
    そこで聞いてみようと思ってます😖

    • 6月12日
  • たなか

    たなか

    うちも!!!
    ほっとくと12時間寝るな💦
    と思って
    さすがに12時間後には起こしましたが
    キキさんも同じで良かったです😂
    役所の窓口に相談したら
    まだ低月齢だから
    6.7時間空いたら無理やり起こして
    飲ませましょうねって言われちゃいました😂
    それでも夜は8時を最後に
    朝のミルクが7時になることが多いです😅
    旦那さんかキキさんが寝るの好きですかー😁⁉️
    うち、旦那一族がめちゃくちゃ寝るの好きみたいで遺伝してると思ってます😂

    乳首をボタンみたいに押すんですか😂⁉️
    可愛い😍
    うちはパパがお風呂係で一回も入れたことないのでおっぱいみて何を思うんだろう🤔
    といっても貧乳なので
    パパと一緒か。くらいに終わりそうですけどね😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みんな、覚えてないですよね😂
    私の友だちは、小学生以上の子どもがほとんどなので、みんな、ほんとに覚えてないです😂
    そして、育児は、次から次へと問題?悩み?そびえ立つ壁?みたいな、何かしら降りかかってくる感じで、上書きされちゃうんですかね😭
    5ヶ月からだと、離乳食が~という壁あると思いますが、私は憂鬱でしかなく…毎日頭はそのことでいっぱい、でした😢
    歩けるようになったら、散歩行って、とか、また成長によって、ほんとに変わりますね😂
    2歳の今は、イヤイヤ期を脱してきましたが、トイトレ問題があります😂
    そして、保育園通わせて、私も仕事しねいるので、
    0歳児の頃がもう遠い昔のようになってます😭🤣


    『パパにギャン泣き』は、ママがいい!って言ってるのかもですね😆それでもめげずに、育児されてる旦那様、えらいです✨
    うちは、『ママがいいって言ってる』と諦めたりしてきます😳『諦めんな!』と思いますけど😂

    ガーゼタイプのおくるみ?タオル?は、どちらのを使われていますか??

    中耳炎は、なりやすい子は、なりやすいみたいですね🤔
    聞かれてみた方がいいかもですね、何もないことを祈っています🙏けど、それだとまた原因がわかりませんね😰

    • 6月13日
  • たなか

    たなか

    おはようございます😪
    そうか…
    もう仕事もしてるんですよね😖
    おまけに私の相手まで毎日してもらって申し訳ないです😂

    久々の夜間対応で2汗かいてきました😱
    3時に起きてミルクやるのは良いんですけど
    ゲップが最近全然出なくて
    でも、吐き戻しも多くなってきたし
    うつ伏せの練習し始めて
    全然寝なくて
    寝る前のギャン泣きタイムで寝ました😪
    あと30分で次のミルクタイムなんですけどね😓
    今回は指しゃぶりも全然してくれなくて
    ひたすらゆらゆらスクワットで大変でした😭
    セルフねんねできたと思ったらやっぱりダメですね💧
    お腹ポンポンで寝てくれる子が羨ましいです😂

    ガーゼは
    エイデンアンドアネイです💡
    欲しかったけど
    バスタオルでいいやと思ってたら
    出産祝いで5枚も手に入ったので
    使ってみたらやっぱりよくて毎日24時間使ってます😂

    離乳食恐ろしいですー😭
    うまくいってそうなキキさんも憂鬱だったのですか!?
    今の子はアレルギーとかも怖いですし
    べってやられたらもうミルク飲んでなさい!
    ってなりそうです😭

    • 6月13日
  • たなか

    たなか

    そうなんですよね💡
    できることが増えると
    毎日楽しさも倍増しますよね😊
    抱っこ紐にもお互い慣れてきて
    ここ毎日お出かけしてるんですけど
    私が楽しくて仕方ないです😂
    コロナじゃなかったら
    ディズニーランドまで行っちゃいそうです😂

    ギャン泣きされると
    私の方が
    変わってー
    って言っちゃう率の方が高いかもしれないです😂
    旦那はどんなにギャン泣きしてても頑張るんですが
    泣き止むどころかひどくなるし
    しまいには座り込んで
    お腹が痛いのか?と、赤ちゃんに聞いてて
    聞いてられなくなって
    代わります😂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます❗
    昨日は寝落ちしちゃいました😰土日は出掛けて、いつもより歩き回るので、疲れるみたいです、私が😂
    とんでもないです!私の方こそ、毎回、長文で申し訳ないです🙇私は読むのも返すのも楽しいので、気にしないでください~🍀
    夜中の対応、お疲れ様です☕
    寒い時期は堪えますが、今の季節ならまだなんとか、でしょうか😰それでも睡眠削られるのは、ほんとにしんどいですよね😭

    役所の人は、起こしましょう、って言いますよね😅私も、脱水の危険回避のためにも、とか言われました💦💦
    このママリでも、長時間睡眠による心配をされる方いらっしゃいますが、うちの子は一度もなったことないです😂
    だけど、確かに、部屋の温度や着てる服、体調、個人差にもよると思うので、一概に大丈夫❗とは言えないですが、これから夏場ですし、心配にはなりますよね😅
    私も寝るの好きですが、やはり妊娠中から長時間寝れなくなりました😂旦那はめちゃくちゃ寝ます!だけど、質が悪いからか、長時間寝室です😳
    息子は質よさそうなので、寝起きは悪くはなさそうなので、助かっています🙆

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食、3回食なっても3回食ともBF、とかもありましたよ~😁日本人だけらしいです、手作りに拘るのは‼️
    そして、うちの子は全然食べなくて、8ヶ月でやっと完食‼️食べた‼️と言える感じでした😂それまで2~3口、ほんとに、アレルギーチェック期間で、休み休みやってました😊ムリしてやると親子共々、ストレス溜まるだけですし…

    卒哺乳瓶もギャン泣きされたし、卒ミルクは、牛乳で薄めていって、辞めました😂

    エイデンアンドアネイ、一緒です😆💕💕4枚柄を毎日使い回していたら、まさかのうち2枚は、息子が柄が気に入らないようで、『ちがう』と言われ、先日、同柄2枚を買い足しました😂生まれてから使ってたので、2年半、ちょうど買い替え時だったかもです🤣
    キャー( ☆∀☆)ディズニー行きたいです🏰妊娠前は、年1行ってました😭息子を早く連れていってあげたいです😭
    たなかさんは近いのですか??
    うちは、飛行機の距離なので💦💦今度、泊まるときは1泊でもトイ・ストーリーホテルに泊まりたいです🤤
    コロナですが、車や電車での旅行は、何度か行きましたよ😊
    たなかさんも、いつか近場でリフレッシュがてら行かれるといいかもです😆💕💕

    ギャン泣き、パパだとひどくなりますよね😂
    うちも、『なにがいやなの?』とか息子に聞いてます😵まだそこまで喋れんのに😂
    泣いてる理由がわかったら、こちらも辛くはないですよね😂

    • 6月13日
  • たなか

    たなか

    お仕事お疲れ様です!

    キキさんも夜間対応で
    何時間も寝てくれないとかありましたか???
    でもキキさんのお子様は育てやすそうな気がします☺️!

    ほんと今BFあっていいですよね😭‼️
    アレルギーチェックもBFでやりたいです‼️
    8ヶ月で完食かー😱
    へこたれちゃいそうです😭
    食事で遊び出した日には
    もう立ち直れないかもしれません笑

    卒哺乳瓶もありますね😱
    自然に離乳食に移行してほしいところですが
    なかなか難しいですよね😭
    いつかはやめられるという希望を持って頑張るしかないですね😭

    • 6月13日
  • たなか

    たなか

    キキさんの息子さんおしゃれさんですね😂
    うちは鈍そうなので
    似たようなやつでも誤魔化せそうです😂
    キキさんみたいに介添人にならないように
    ミニを買おうか検討中です💡
    が、顔にかけて遊ぶからやっぱりいらないかなとか
    悩んでます😖
    2年半が買い替えどきなんですか😖⁉️
    一生使える物でもないんですね😖

    私もディズニー年1で行ってました😭‼️
    ちょうどコロナになったし
    行けなくなって良かったかなって気もするけど
    美女と野獣エリア行きたいし
    ソマリン?も乗りたい😭
    息子さんのディズニーデビューはまだなのですね💡
    記憶だと3歳まで無料だった気がするんですけど
    前まではいく気満々だったけど
    なんか体力的に無理かもしれないです😭
    もう抱っこで腕肩足全部痛いですし😭
    私は新潟在住なので
    新幹線一本で東京行けます😊
    ただユニバは大変ですね😅
    トイストーリーホテルかわいいですよね😍‼️
    息子さんトイスト好きですか⁉️
    私もものを大事にする子になってほしいので好きにさせたいです😂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜間対応、もちろんありましたよー‼️眠気と戦いながら、ミルク何杯入れたっけ??ありました😂
    うちの息子も、典型的な、イヤイヤ期の外の地面に寝そべってイヤイヤ、ギャーギャーもありますし…
    育てにくさ、どうでしょうかねぇ🤔他の子を育ててないからわからないですが、今、言葉がだいぶわかるようになってきたら、こちらの言うことは聞いてくれるときもあれば、そのイヤイヤ期のイヤイヤもまだ多少あったりで😂
    14㎏の息子を抱えて帰る、とかがしんどいです😂(保育園送迎が徒歩なんです🤣)

    離乳食のアレルギーチェックは、ほんの少しの量でいいので、大人の料理の合間に、少量を分けて、準備、でいいと思います😊
    BFは、初めの食べない期間は、封開けたのに、食べんのかーい⁉️😭て思っちゃうくらい、食べなかったです😂
    その期間が終わって、量が増えてきたら、ガッツリ冷凍してました🙌ヒットする食材が子どもによって違うようなので、ヒットしたら、いつの日か飽きられるのヒヤヒヤしながら、ほぼ毎回食べさせていました😁うちの息子はニンジンでした😂

    卒哺乳瓶、成長が嬉しい反面、もう赤ちゃんではなくなってしまう感じが寂しいですよね😭だけど、虫歯にもつながるらしいので、1歳0ヶ月で卒業させた方がいいらしいです😰

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然おしゃれじゃないですよー!😆2歳なったくらいから『これちがう!』となってました😂
    少し鈍いくらいがいいかもです😆💕💕拘り強すぎたら、厄介ですよね😰うちの息子は、新しい靴もなかなか受け入れてくれません😂
    ミニタオル、いいと思います‼️
    うちは、義母に、切って縫おうか??と毎回言われてました😅4分割したら、4つできるよ、とまで🤣
    2年半の買え時、遅いのか、早いのかわからないんですが、新たに購入したものと比べたら、色の濃さが全然違ってました🤣
    うちは、タオルの角がほんとに汚くなってきてたのもあり、買え時だったのかもです😂

    美女と野獣行きたいですよね~😭グッズもゆっくり見たいです😭ソマリンは、アメリカのディズニーで乗りました😆
    たなかさん、新潟なんですねー✨😆私は福岡なので、新幹線1本羨ましいですー🤤

    トイ・ストーリー、息子は少しは覚えてきているようですが、見せてたら『これちがう』 と言ってます😂
    が、意地でいろいろ見せてます🤣予習ですね😁
    3歳までに一度連れていきたいです😭

    • 6月13日
48

いつもと違くて少し疲れちゃったとかですかね☺️

うちの子は基本指しゃぶりで
勝手に寝てます😪

  • たなか

    たなか

    コメントありがとうございます😊
    基本指しゃぶりで寝れるのすごいですね!!
    うちも基本指しゃぶりで寝る子になって欲しいですー😖

    • 6月10日
ママ

上の子はあやしたり抱っこしたりして寝かしつけてましたが下の子はあやして寝かしつけたこと逆になくてセルフねんねばっかです、😂

  • たなか

    たなか

    コメントありがとうございます😊
    指しゃぶりもなく勝手に寝る感じですか???
    生後1ヶ月ですごいですね🙄!

    • 6月10日
  • ママ

    ママ

    何も無くです!でもたまーにおしゃぶりしないとぐずる時もあります💭The2人目って感じです😂💦

    • 6月10日
ままり

我が子は最近になってたまに勝手に寝るようになってきました😊
寝ぐずりすごくて、ずっと1日中寝かしつけてる状態だったのできつかったです😂
また寝かしつけが必要になるかもしれないので、すんなり寝てくれたときはゆっくり休んでください😊

  • たなか

    たなか

    コメントありがとうございます😊
    おとといがまさにそれで
    新生児期思い出しました😭
    ほんとうに!
    いつ何が起きるかわからないので
    休める時に休みます😖

    • 6月10日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

2ヶ月で指しゃぶりを覚えてからはセルフねんねばかりでした😄手がかからないな〜と思っていましたが、4ヶ月頃から一切指しゃぶりをしなくなり、それと同時にお昼寝は抱っこかおんぶかドライブでしか寝なくなりました😂今1歳になりましたが最近ようやくお布団でもお昼寝できる日が増えてきたように感じます💤夜は抱っこで寝かしつけが多かったですが、11ヶ月頃からお布団ゴロゴロで15〜20分で寝てくれるようになりました🙋🏻‍♀️🌷

  • たなか

    たなか

    コメントありがとうございます😊
    私も手がかからなくていいなぁって思ってるけど
    そうすんなりいかないですよね😅
    お布団ゴロゴロで寝てくれる日を心待ちにしながら
    抱っこ要求されたらこたえるようにしたいです😖

    • 6月10日
たなか

脚力まだ強くなるんですか😭⁉️
もうこれは受けるしかないですね😭

多分場所見知りしてますよね😅
義母に辞めなさいって外されるけど
逆にやめさせないでー😖って思ってます笑

最近、ガーゼをつかんで寝ることもあるので少しずつ
物を掴んで遊んで楽しいって感じて
指しゃぶりも遠のいてくれるといいなぁ☺️
おもちゃ握りしてめて寝るって可愛すぎですね😍
危ないけどそのままにしてあげたくなっちゃう😍